三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年4月19日(水)放送分*1
    金のある家の話かと思ったら、東京の人口構成など広い話になって、興味深かった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年4月20日(木)放送分*2
    ライバルがドラッグストアとかスタジオで言いだして、時代が変わってきたと感じた。もっとも、従業員をどう確保するかの問題もあり、企業規模維持という大命題もあるケドね。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「27時間MC集結! 千鳥&かまいたち&ダイアン大激論」

    イヤ~、展開が読めないし、いい感じでもめてた。笑いっぱなしだったし、楽しい時間でした。

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「戦国パイレーツ! 里見一族の野望」
    あまり知られていないのと、弱小ゆえに行動が読めない。スタジオも好き放題に話していて、楽しんで視聴できました。

     
  5. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「崖から飛び込む! クレイジーな水泳競技 水泳世界選手権への道
       荒田恭平*3さん/ハイダイビング日本代表」

    ガチのマゾの方かと思ってしまった。コーチとかすべて含めて、日本で一人しかやってない。そして、それに快感を感じてる。ガチでしょw。

     
  6. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「総距離580km 超過酷レース『ゴッドゾーン』
       田中正人*4さん&EAST WIND/アドベンチャーレーサー」

    かなりの極限状態に置かれるため、放送できなかったシーンもたくさんあったと思う。ホントにお疲れ様でした。

     
  7. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「クイーン奇跡の21分間 ~ライブエイドの真実~」

    微妙なプライドが絡んでいたりして、『アーティストってメンドくさいなー』と思いながら視聴しました。また映画『ボヘミアンラプソディー』観たくなったな…。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「柗井のの子*5さん/3年ぶりに開催! 有観客の花火大会に向けての奮闘」

    言われてみると単純な事だったりしますが、それを聞くとやるでは大違いなんでしょうね。しかし、かなりかっ飛んでる方で、行動が読めなかった。

*1:『ファミリー層』は郊外へ 背景に何が ~『都心回帰』の裏で~

*2:50周年迎えたセブン-イレブン “コンビニ”競争の今後は?

*3:あらた・きょうへい

*4:たなか・まさと

*5:まつい・ののこ/花火師