三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「高市大臣を生直撃!経済安保の未来▽宇宙安保構想*1

    高市大臣って、スゴク気の強い方というイメージがあります。今回の放送を見て、その通りだと思った。ただ、それは政治家として能力があり、自信の表れだと思う。当然だ。

     
  2. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「首相狙った爆発物男とは▽小倉少子化相×橋下舌戦*2

    今回は、橋下さんに大賛成でした。保険料を回すのは、現役世代への負担で意味がないと思う。一番大切なのは、給料を上げる事だと思う。補助金いくらもらう言っても、全然足りないもの。

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「昭和のスポーツ遺産 ~プロ野球編~」
    星野さんへのいじりが酷いw。逆に言えば、勝つのに球速は絶対ではないという事かな?

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「Pick up GAME 福留孝察 ~2023.4.12 広島カープ戦~」
    スタジオでも言っていたように、確かに細川の存在が大きい。ただ、ファーストを守っているので、ビシエドの出場機会が減るのは、複雑な気持ちです。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*3 「石川昴弥直撃! 一軍復帰の裏に新事実」
    復帰はうれしいが、少し急すぎる気がする。走る姿に全然力が入ってませんもん。今度ケガをしたらと思うと怖いなー。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 証言ドキュメント
     「日銀“異次元緩和”の10年」

    上手くいかないのに、ズルズル引きずるって、一番ダメなヤツじゃないかな?ハゲタカファンドも出てきている。最悪じゃん…。

*1:2023年4月9日(日)放送分

*2:2023年4月16日(日)放送分

*3:中日ドラゴンズ応援番組