三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年11月26日(金)放送分」
     <南アフリカ変異株ショック>…コレまでの経緯から影響を考えて騒動になるよね。
     <ガレージハウス増加のワケ*1>…うわ~、夢のある家に住んでて羨ましい!!!
     <みずほ3トップ退任発表>…悪い意味の大企業過ぎる。潰した方が世のためでは…?

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「初号機で発見!! 生活の進化 この先は!?」

    初めてに、東芝の製品がたくさん出ていた。昔はスゴかったと思うと、今の凋落ぶりに涙を禁じ得ない。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*2 「質問攻め!大島洋平選手が生出演で(秘)話」
    質問に言える範囲でキチンと返答してもらったと思う。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「平成の怪物 松坂大輔 引退お疲れさまSP」
    面白かった。もっと長い時間トークを見たかった。

     
  5. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第38話 栄一の嫡男」
    篤二の不行状が直らない。その原因に母の死がある事を知り、責められなくなった。やっぱり、シッカリとした家族関係って大切だ。

     
  6. [バラエティ] ぶらぶら!D級ウォーカー 「藤井淳志さん引退記念!お礼巡りSP」
    食べて、食べて、食べて…。藤井さんにはいいご褒美だったろうなー。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「イオン 巨大企業の裏側 ~知られざるコラボ大作戦~」

    「ココまで頑張られているなら、機会があったら絶対買わねば!」と、思いました。

     
  8. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「大都会 24時間営業の格安弁当店」
    やっぱり都会だ。若い人がたくさん出てた。ただ、290円って、どんな材料を使ってるか気にはなるが…。

     
  9. [ドキュメント] NHKスペシャル 「四冠誕生 藤井聡太 激闘200時間」
    どちらかというと、豊島先生にフォーカスされていたと思う。やっぱり、将棋も囲碁も、名局は相手あってこそだから、番組のその選択は、正解だったと思う。

*1:国道16号線をゆく

*2:中日ドラゴンズ応援番組