三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年11月21日(月)放送分*1
    コンビニ側は、来店や売り上げの動機づけ。店側は、宣伝も兼ねて。なので、年中いつでも買えるというのは、ありがたみが薄れるから、双方したくないんだな。

     
  2. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「今話題のスゴい10代VS昭和世代がジェネレーションバトル!」

    残念ながら、僕は昭和世代だと痛感するお話がたくさん出てたw。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「ニッポンの温泉に異変!? 湯の“枯渇”を防ぐには」

    最後には希望を持たせる内容になって、少しホッとした。中々想像ができない問題ですが、今の状況には危機感を持たないとイケないですよね。

     
  4. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「クライシス!日本“元寇” 北条時宗の光と影」

    トップダウンも考え物という話です。もっとも、時宗は、元寇問題に取り組んだために早死にしたように思う。その人生は、楽ではなかっただろう。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「世界の最新ニュースを池上解説!」

    スリランカの経済破綻から集中して視聴できた。教科書的な内容から、現実問題を扱う内容にシフトしたからね。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「ドキュメント明暦の大火 ~幕府を変えた江戸の危機~」

    スタジオでの選択は、大きく分かれました。久々にいい感じの論が展開されました。そして、現実の政策が、素晴らしかったことに気持ちがスッキリした。

*1:あなたの“ギモン”直撃リサーチ ~コンビニはナゼ有名店とコラボ?~