三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年1月27日(金)放送分*1
    テクノロジーを上手くつあっているとは思う。が、特にホワイトカラーの人間の仕事を奪う事は確実で、収入面で問題が顕在化するリスクがまた大きくなった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年1月30日(月)放送分*2
    そういえば、秋から冬にかけて雨が少なかったな。まあ、異常気象の影響が出ているんだろう。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「古代ローマ帝国『沈没船』 歴史を紐解くお宝発掘の旅/山舩昂太郎*3さん/水中考古学者」

    ジャーニーは熱くなっているが、周囲はさほどでもなく。考古学らしい部分だと思ったw。

     
  4. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年2月1日(水)放送分*4
    かっ飛んだ内容だが、スタジオでの盛り上がりを見ていると、『確かに』と思ってしまった。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「強盗から『家』をどう守る 進化する“闇名簿”の実態」

    報道部(?)に映像をつないだり、いつもの『クロ現』らしくない流れでした。

     
  6. [大河ドラマ] どうする家康 「第5話 瀬名奪還作戦」
    大河ドラマとしての話を期待するのと、史実で知っている部分でのせめぎあいが、僕の中であった。田鶴が最悪の性格をしていなかったのが、救いだった。

     
  7. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「コンプレックスに負けないぞSP ~自分の弱点とどう付き合ってる?~」

    今回は、話をぶった切る展開が多かった。しずちゃんの夫とのなれそめが最後にあってヨカッタ。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1236回/DISH//*5/ロックバンド」
    毎日必死に頑張っている感が伝わってくる。とにかく、本人たちが語るスタートの酷さがすごかったモンなー。

*1:AI 驚異の進化と迫るリスク ~マイクロソフトが1兆円を投資~

*2:未曽有の“ノリ危機”に悲鳴 ~産地の有明海で何が?~

*3:やまふね・こうたろう

*4:あなたも信じる可能性が!? 陰謀論の脅威

*5:でぃっしゅ