三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年1月19日(木)放送分*1
    良い社員に会社に残ってもらうには、待遇をよくするのが当たり前。今までそれすらしてこなかった。それを続ける企業は、人が残らない事を覚悟しないとね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年1月20日(金)放送分*2
    お金があるトコロには、あるんだなー。春節じゃないですが、僕、年末年始と、フツーにひたすら仕事でしたよ。仕事が仕事だけに、日にちの感覚が狂ってきてる。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「福留孝介さんが初解説」
    スゴク滑らかに話されていて、何も問題なかった。やはり、キチンと考えてプレーされてたんだなー。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*3 「10の質問 小笠原慎之介&高橋周平 W生出演」
    割合的には、キチンと半々くらいだったと思う。話す内容の厚みは、周平選手の方があったかな?

     
  5. [大河ドラマ] どうする家康 「第4話 清州でどうする」
    元康とお市姫の結婚を狙っていた内容に驚いた。そこはキレイだったが、とにかく前半が暗かった。丸きりいじめじゃんw。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「外国人に聞いた日本のいいところ&問題SP」

    知らない事柄が多く、とても楽しめた。それが全編続いた。面白かった!!!

     
  7. [情報バラエティ] 球辞苑 プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「パームボール

    確かに最近あまり聞かない変化球です。指を立てるために、握りがバッターに見えてしまう不利もあるし、制球が難しいから消えていったのも納得。しかし、浅尾さん、マジでイケメンだわw。

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイ 「森崎ウィン*4さん/俳優&アーティスト/イギリス」
    ただのミーハー炸裂で視聴していて笑いを連発したw。でも、彼が未知のモノに挑戦する部分を語ってくれていて、今の僕に通じる部分もあって、グッと来た。

     
  9. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「木村拓哉×林修…名作ドラマの裏話★中島健人もインタビュアー」

    いつものキムタク節炸裂でしたが、最後に向かうに従って、深い話が聞けてうなってしまった。すでに2週続く事が現在知っていますが、最初から決まってたりして…?

*1:追跡 賃上げ ~進む“社員の二極化”~

*2:21億人が移動…中国・春節の『爆買い』に異変

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:もりさき・うぃん