三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年1月25日(水)放送分*1
    そのカテゴリーのネット系大手サイトに問題が起こる事が多い。やはり、情報を握るという事がいかに重要なのかという事だろう。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年1月26日(木)放送分*2
    この日は、見応えがあるニュースがたくさんあった。おゾンホールの回復は、他のニュースでやっていたが、WBSの詳しい解説はホントにヨカッタ。

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME 「コロナ5類化…加藤勝信厚労相に聞く*3
    橋下さんが、かなり厚労省に気を遣った会話をしていた。確かに、双方ともに失言があったら、大炎上確定の話題ですからね。

     
  4. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「独自取材 “ルフィ”の正体を知る?男 ~収容所内とビデオ通話~*4

    う~ん、もうイロイロと怪情報が乱れ飛んでる。何が本当で、何が嘘なのか、経緯を見守りつつ軽挙妄動しないようにしたい。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「逆襲のシーズンへ立浪和義監督が生出演!」
    やはり、立浪監督の話は、聞き入ってしまう。言葉って大切ですよね。

     
  6. [プロ野球] サンドラ*5 「沖縄生中継 立浪和義監督が構想激白!」
    ドラHOT+から一日しか経ってないから、キャンプで特に目新しい情報がなかった。珍しくサンドラの方が面白くなかった点(苦笑)。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「カレーライスと物価高 ~ひと皿から見える世界の潮流~」

    色んな方のやるせなさが伝わってくる。もちろん僕も無関係ではなくて、色んなモノの値上げには苦しんでいるのですが…。

*1:米司法省 グーグルを提訴 ~広告事業の解体要求~

*2:オゾン層“回復” フロン規制の現在地

*3:2023年1月29日(日)放送分

*4:2023年2月5日(日)放送分

*5:中日ドラゴンズ応援番組