三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年1月9日(月)放送分*1
    お金をかけずに楽しむ層がいるそうで、見習わないと…!!!でも、生きがいがある事は、ホントに良い事ですよ!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年1月10日(火)放送分*2
    安くはならんだろう。特に外国産の商品の場合、元々の原産国で高値になってる。ガソリン、電気代は高い価格が続きそうだし…。

     
  3. [バラエティ] 超ホンマでっか!?TV 「木村拓哉レストラン&根に持つ芸人SP」
    後半に大笑いw。南海キャンディーズの山ちゃんのトークがスゴ過ぎ。闇が深すぎるw。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史探偵 「新発見!歴史ニュース」
    古代とお城の方で、注目ニュースが多かった。しかし、千田嘉博先生のテンションの高さには、笑うしかないw!!!

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「青春のパチンコ台に会いたくて」
    年代モノのパチンコ台の店だから、いい年をした方が多かった。3000円定額制で、玉の交換ナシの形態で上手い事やってる。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「東京・練馬 野菜の自動販売機」
    イヤ、東京なのにホントにノンビリした時間が流れている。こういうのを見ると、ホッとする。

     
  7. [情報バラエティ] 漫画家イエナガの複雑社会を超定義
     「第12話 ベーシックインカム議論盛り上がりすぎ!の巻」

    答えは即出ないと思うが、僕は賛成派。特に日本では自己責任、努力が足りないと言う方が多い。が、職のあるなしは、やっぱり自分が就職する時の運次第ですからね。

     
  8. [情報バラエティ] 漫画家イエナガの複雑社会を超定義
     「第25話 プログラミングは僕らのビッグドリーミング!?の巻」

    僕のプログラミング言語は、DOS辺りで止まっていて、現状の解説はとても勉強になった。なるほどなー。

     
  9. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「紀貫之 “和歌ブーム”を巻き起こせ!」

    最近の研究でイロイロと分かってきた事の解説があり、視聴していて結構燃えました。

*1:“推し活”ビジネス活況のワケ ~あなたの“ギモン”直撃リサーチ~

*2:約40年ぶりの物価高 いつ落ち着く? ~『まもなくピークアウト』予測も~