三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年1月17日(火)放送分*1
    次の日銀総裁には期待している。誰がなっても、今の人よりマシだろ。あの金融政策はおかしい。狂ってる。どーせ、任期を全うして、後は講演人生でしょ。もう逃げ切れる人だから。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年1月18日(水)放送分*2
    あー、日本の事なかれ主義が炸裂。こんなんだから諸外国に足元を見られるんですよ(怒)。あと、総裁は通常運転で相変わらず…。

     
  3. [情報バラエティ] レジェンドの目撃者 「50歳まで現役 山本昌*3さん」
    小田幸平さんだけ扱いが違うなw。サインが8回合わなくて、その後も合わなかった話は笑ってしまった。あと、戦友の山崎武司さんの言葉は、愛があった。

     
  4. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜
     「#14 アメリカ不信の2000s 第2回」

    今回は、3本だったが、映画をたくさん取り上げられた感じがした。その分、1本に対する時代背景の説明が長かった。

     
  5. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「“オネエ”たちは闘った ~知られざる勇気の系譜~」

    カルーセル麻紀さんって、スゴいんだな。あの時代に、あの言動はあり得なかったろうし。

     
  6. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「零戦 その後の敗者の戦い」
    かなり重苦しい展開が、ひたすら続いた。元々明るい番組ではないが、今回の暗さは、敗戦の日本という事もあり、極めつけだった。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「紗栄子*4さん/紗栄子を作る“14個”のルール…父や息子とのオフに密着 ~後編~」

    前回と同じような内容が流れていた。別に後編とか銘打つ必要もなく…(苦笑)。しかし、この人生は、生き方はマネできない。

*1:日銀新総裁は誰に? ~どんな人? 有力候補の顔ぶれ~

*2:黒田日銀 修正観測を“一蹴” ~『現状維持』に込めた真の意味は?~

*3:やまもと・まさ

*4:さえこ/タレント