三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「梅毒“過去最多”の衝撃 感染から身を守るには」

    例外なく軽いヤツは、ダメ過ぎましたね(苦笑)。

     
  2. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「今年はこうなる!? 2023年大予想」

    煽り方が上手い!!!少し未来過ぎないかと思うアイテムもがありましたが、大体は役に立ちそうってモノでしたね。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 半導体 大競争時代
     「第1回 国家の“命運”をかけた闘い」

    日本は何とか生き残って欲しい。台湾の重要さがよく分かった。

     
  4. [ドキュメント] ワイルドライフSP
     「4K国際共同制作 フローズン プラネット #4 南極」

    相変わらずシャチの狩りは凄まじい。ただ、あの海の上にニュッと出た時の目つきが怖い。

     
  5. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「重機に取り憑かれて世界中を旅する男/髙石賢一*1さん/重機模型職人」

    この方のクレイジーさは、危険な感覚が狂ってるタイプではなく、単にマニアックさに圧倒されるタイプですね。

     
  6. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年1月25日(火)放送分*2
    解説してくれる方が、少し変わってた。でも、こういう方が日本にたくさんいないとイカンですよね。

     
  7. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年1月25日(水)放送分*3
    今の子たちは、親方日の丸の考え方は少ないんだ。そりゃあね、生まれた時から景気のいい話なんてないし、バブルの頃なんて都市伝説だろうな。

*1:たかいし・けんいち

*2:未利用魚を利用しよう!

*3:ホワイトすぎる企業