三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] セブンルール
     「ゆりやんレトリィバァ*1さん/3週連続お笑いSP 45㎏減量 自宅トレーニングに密着」

    この人は、人としての欠点は多いと思う。が、芸人としてみた場合、そういう部分が魅力に繋がっている。天職をされていると感じた。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年12月20日(月)放送分」
     <物流や飲食で時給上昇>…原因はともかく収入が増えるべき仕事だと思います。
     <生乳“大量廃棄”の危機>…中々上手くイカンもんだねー。
     <韓国・コロナ下で“日本ブーム”>…若い人は、そこまで日本を嫌ってないんだよね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年12月21日(火)放送分」
     <年末商戦に半導体不足の影>…オンラインゲームがヤバいのは初耳。エラい事になっとる…。
     <米・73%がオミクロン株に>…前回のデルタ株で支持率が低下→そりゃ必死になるわ。
     <高級すし店の味が自販機に>…食べてみたいし、高いとも思わないです。

     
  4. [ドキュメント] アナザーストーリーズ
     「わたしはやっていない ~村木厚子 無罪までの454日~」

    精神的に極限の状態になったと思う。テレビでは言えない事もあるし、放送するのはチョットと局側が遠慮した事もあるだろう。お疲れさまでした。

     
  5. [情報バラエティ] 逆転人生
     「神様がくれた奇跡のバックホーム ~球史に残る涙の逆転ドラマ~」

    後遺症か、少しろれつが回っていなかった。ただ、何だか涙が出てくる話だった。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 新・映像の世紀
     「第2集 グレートファミリー 新たな支配者」

    山があれば、谷もある。好景気は永久には続かない。ただ、好景気の時の幸せそうな人たちの顔は、ヨカッタなー。

     
  7. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「誰よりも相撲を愛して ~孤高の横綱 白鵬~」

    いつの間にやら悪役になっちゃったんだよな。まあ、取組に対してイロイロあったが、外国人ゆえの扱いもあったので、同情する部分はある。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ワクチンの真実3 ~独占取材!“国産開発”の全貌~」

    日本は開発する国ではなく、開発されたモノを買う国になってしまった。こういう部分から、日本は落ちたと痛感してしまう。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第762回/流山市長/井崎義治*2さん」
    悪い意味での役所の話が延々と聞けた。役所の公務員の考えは、市民の実情に合ってない事は、勉強になりました。

     
  10. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1177回/広瀬すず*3さん/女優 ~前編~」
    映画の番宣が絡んでるじゃないか…w。ただ、毎日目が回るくらい忙しくて、太ったりする余地がない生活なのが、何とも。

*1:いわやなぎ・あさこ/お笑い芸人

*2:いざき・よりはる

*3:ひろせ・すず