三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. フルーツバスケット 「第4話 なにどしの方なのですか?」
    神楽が透の優しさに触れて、態度が軟化する流れが上手く描かれていた。声優の演技力が大きかった。

     
  2. アリソンとリリア 「第5話 閉ざされた森
    アリソンの百面相が面白い。そして、少佐は吹雪を見て、アリソンたちが迷っていると判断する。う~ん、実にデキる男だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年9月15日(水)放送分」
     <盛り上がる中古スマホ市場>…外国から輸入しているのか…。
     <総裁選 次の総理は誰に?*1>…やっぱり口が上手い。何回も当選してる政治家だ。
     <ユニクロ銀座店リニューアル>…この試みがどうなったかの報告が見たい。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年9月16日(木)放送分」
     <京都のホテルが開業ラッシュ>…まだまだ先行投資の段階。
     <ネット通販支える新型物流施設>…確かに、仕事以外での魅力も必要だね!!!
     <バナナのごみから“新素材”>…収穫時に茎を伐ってゴミが出る!?衝撃の初耳。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「真夏の東京 幻のマラソンコース」
    大都市・東京なので、良い意味で個性的な方たちがたくさんインタビューされていた。病気が見つかったが、診てくれる病院がないという方がいて、僕は地方に住んでてホントにヨカッタ。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「家族と“悔いなく”別れたい 多様化する葬送」

    志村けんさんの件で、コロナでの葬儀問題が表面化しました。亡くなったら、それは悲しいケド、残された家族が気持ちに折り合いを付ける事の大切さが、よく分かりました。

     
  5. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「福祉の世界に新たな風を!宅配便を生んだ経営者・小倉昌男
    あまり知恵泉的な内容ではなかったと思う。ただ、東京パラリンピックもあったし、タイミング的にはアリだったと思う。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「安納恵*2さん/南アルプスの麓 1日5組限定のグランピング施設」

    尾崎世界観さんと青木崇高さんの対局に位置するコメントが面白かった。

     
  7. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「写真部 湯川紗愛*3選手」
    久しぶりに文化系の取材対象の子でした。毎日撮りまくっているし、考えているというのは伝わってきた。ただ、写真甲子園って、田舎の高校の方が有利だったりしない??

*1:高市早苗 前総務大臣生出演

*2:あんのう・めぐみ/『FLORA Campsite』

*3:ゆかわ・さら