三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「米騒動と対象デモクラシー ~民衆の怒りと不安 どう向き合う?~」

    下の『歴史探偵』と同じテーマですが、状況を詳細に解説してくれました。放送時間も長かったしね。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史探偵 「米騒動
    対してコチラは、バラエティー的な内容だったと思います。同じテーマでも、切り口が違ったので、楽しめました。

     
  3. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「映像プロパガンダ戦 嘘と嘘の激突」

    世紀の名作が、実はプロパガンダ映画だと知って、かなり驚きました。

     
  4. [バラエティ] 笑わない数学 「カオス理論」
    まさに、『昨日までの常識が、今日から非常識』だという事か。常識を疑う事も大切なんだ。

     
  5. [情報バラエティ] 漫画家イエナガの複雑社会を超定義
     「第7話 サブスクブームの秘密が15分で分かっちゃう!の巻」

    僕自身、内容を知っている事だったので、強く実感できた。『確かに、メンドくさい!!!』とか思ったモンw。

     
  6. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「食に執着する人vs無頓着な人 秋のグルメトークバトル!!」

    寺門ジモンさんが目立っていた。美味しいものを食べるために、断った仕事がある事が、人として幸せだと、尊敬すらしてしまった。

     
  7. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「女王 美空ひばり 魂のラストステージ」

    こうして聞いてみると、かなり独特の歌声だと思う。結構アニメ声だと思う。

     
  8. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「綾瀬はるか上白石萌音佐藤浩市…未公開(秘)話&金言SP」

    インタビュアー林修の時間が案外短かった。もっと長くしてくれ!!!

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「密着!サービスエリア 巨大市場の舞台裏に迫る」

    本来のパーキングエリアと違ってきているという事か。ガソリンスタンドが周囲にないとか、本末転倒じゃないですか。