三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年5月3日(金)放送分*1
    確かに、供給国から嫌がらせ的な措置を受ける可能性があるなら、何かしらの代替措置は必要ですね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年5月6日(月)放送分*2
    コンピュータを導入した好例です。コンピュータは、年配で方は苦手な方は一定数いますが、利用できればこんなにラクな事はないです。

     
  3. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2024年5月25日(土)放送分*3

    コレはイカンだろう。アウトな選挙活動。まさかこんな選挙妨害を堂々としてくるとは想定してないだろうし、。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「草彅剛×林修後半戦◆香取慎吾と共演舞台…三谷幸喜に猛クレーム」

    思ったより草彅君の部分が少なかった。ただ、そのあとのローソンの竹増社長の話がスゴク面白かった。結果として1時間シッカリ楽しめました!!!

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「福島モノローグ 2011~2024」
    エサをあげていた動物たちがいなくなって、確実に年月が経っていく。動きがない内容ではあるが、生活をして活動しているのは感じられる。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 「Last Days 坂本龍一 最期の日々」
    メッチャ暗いんですが、いずれも自分は最後は経験します。それが突然なのか、ずーっと付き合う事になるかは、人それぞれでしょうが。見る事に意味がある内容でした。

     
  7. [大河ドラマ] 光る君へ 「第20話 望みの先に」
    ラストで色恋をしている場合じゃないって感じになってきた。話の感じが変わってきそう…。

     
  8. [大河ドラマ] 光る君へ 「第21話 旅立ち」
    伊周を見ていると、権力はあっても人間は強くない。遠国に行く事を嫌がってますが、当時は死ぬ可能性も高かったわけで、そこが分かっていないと滑稽にしか見えなかったでしょうね。

     
  9. [情報バラエティ] 歴史探偵 「清少納言枕草子
    京都の早朝の風景を語ったという視点を提示してくれたのが面白かった。

     
  10. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「フセイン拘束 ~捕らえられた独裁者の真実~」

    今、話せる事を出してくれたと思う。アメリカ首脳陣の完全な誤解からのミスは、言いたくなさそうだし、中々言える事ではないが…。

     
  11. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「カラシニコフ銃 1億丁 史上最悪の殺人兵器」
    かなり劣悪な状態でも圧勝のカラシニコフのスゴさに戦慄した。アメリカ側の銃も頑張っているが、何だかダメなのを無理強いして感じが強かった。

*1:The追跡 ~リチウム確保へ 日本の新技術!~

*2:WBS×医療DX ~病院を改革! 残業↓44%~

*3:SNS時代の選挙のあり方とは