三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「世紀の番狂わせ 〜そして彼らはヒーローになった〜」

    もっと、揉めるシーンが見たかった。そこにこそ、嘘のない真実が見られただろうから。

     
  2. [情報バラエティ] 笑わない数学 「四色問題
    『こういう事が、数学の問題になるのか?』と、驚いた。そして、今回コンピュータが登場した。それが批判されるのですが、今まで全くなかったので、批判を浴びてしまったのだろう。

     
  3. [情報バラエティ] 東海 ドまんなか! 「おさかな高騰! 東海の海に異変!?」
    単に地球温暖化や、乱獲のネガティブな話でなく、ポジティブな要素で番組全体をまとめた事を評価したい。刺身でおいしそうな魚も多いですね。

     
  4. [ドキュメント] 事件の涙 「私の人生を生きていく ~宗教2世『小川さゆり』の1年~」
    要所要所で彼女の苦しむ姿を見るのはツライ。視聴していて息が詰まる事も多かった。状況が改善されても、彼女のコレまでは、変わらないんだよね。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「島国ニッポン 令和の開国へ ~外国人とどう向き合う~」

    韓国の方が給料が高いから、そっち行きます…。出稼ぎの外国人から見ても、日本が貧乏になったのを、知らしめられた。情けないとは思う。

     
  6. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「脱!フラれ男 恋愛こじらせ総決算SP/講師:田中卓志*1先生」

    こじらせ具合がスゴイが、エピソードもスゴイ。『ホントにこんな事があるのか!?』と、驚くが、トップ芸人だから経験も違うんだろうと思える。

     
  7. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「スポーツ界 黄金コンビ ~ともに成功! 相性バッチリ頼れる相棒~」

    僕は野球好きなので、憲伸さんと谷繁さんの話が一番面白かった。憲伸さんが思ってもなかったそうですが、谷繁さんの感性が素晴らしい!!!常識を疑う事も大切ですよね。

     
  8. [プロ野球] ドラHOT+ 「大島洋平選手 2000安打を支えた『神の手』」
    こういう話はグッときました。去年の話が凄まじくて、そこまでしてプレーして戦ってるんだって…。2000安打は達成したんで、もっとヒットを打って下さい!!!

     
  9. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「プーチンとゼレンスキー ロシアとウクライナの100年」

    こうして番組を視聴すると、ゼレンスキーもかなり野心家で、少し怪しさも感じた。しかし、ドラマの俳優が、演じたドラマの影響で大統領になる事自体が、ドラマですよね。

*1:たなか・たくし/アンガールズ