三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第26話 悲しむ前に」
    前回で頼朝が死んだと思ってたが、生きてた。意識ないんで、喋ったり全くしてないが…。コレまで良い感じの北条家でしたが、権力が目の前にある事でギスギスしてきた。血で血を洗う鎌倉になる。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「緊急提言!逆襲のカギは先発投手」
    先発だけじゃなくて、打つ方も全然ダメですよね。今年のオフは、戦力外、トレード、FA、ドラフト、新外国人…。徹底的な戦力入れ替えをせんと、勝てるようにならんやろ。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「円盤投げ 友利晟弓*2選手」
    エリートでも、大ケガをして、大きな挫折を経験している。それが中学とか高校の年だからね。シッカリしてるわ。

     
  4. [情報番組] WBS 「2022年6月20日(月)放送分*3
    スゴく低コストの家が人気って、お金がないって事なんだよなー。

     
  5. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME 「2022年7月3日(日)放送分」
    こういう話の流れで、一連の話に整合性を持っている事が上手いと思った。木村太郎さんの話で、現状が理解できた部分もあり、今回の放送は勉強になった。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“もったいない魚”未利用魚で食卓を豊かに!安くてうまい簡単レシピも!」

    捨てている魚の方が多いことに驚いた。僕も、魚、アンマリ食べてないんだよね。気をつけないと。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“コロナの借金”が返せない!? ゼロゼロ融資・42兆円の反動」

    間違っても中小企業の経営者になってはイカンと思った。こんな苦しい思いをひたすらしたくないモン。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ともり・なるみ

*3:“平屋住宅”が人気のワケ▼アマゾン最新物流センター潜入!