三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年10月4日(火)放送分*1
    大家さんの懸念は、とても良く分かる。入られてからおかしいヤツだと分かっても、すぐに『退去してください』って、できないモンね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年10月5日(水)放送分*2
    僕も勉強不足です。全く知らなかった。確かに企業活動のレベルになると、使ってみたくなる。便利そうだと思う。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年10月6日(木)放送分*3
    『他国に根回しなんて要るのか?』って、話だった。国は何もしていないワケじゃなかったんだ…。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「五輪汚職 疑惑の深層 スポンサー選定の闇に迫る」

    ニュースでは表面的な事しか説明しない。今回の本番組は、非常に勉強になった。パリ五輪と比べて、東京はいかにいい加減だったのか…(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史探偵 「3代将軍 源実朝
    史料や状況からキチンと分析する流れは、ヨカッタ。劇場型犯罪という説明のためにリーゼント刑事に出演してもらったのw!?

     
  6. [情報バラエティ] 知恵泉 「楠木正成 混乱を生き抜く“フラットな人づきあい”」
    楠木正成の背景の分析は、興味深かった。鎌倉幕府は、そこまで強力な統治権は持ってなかったんだ…。あと、高田明さんとかスタジオのトークも盛り上がったなー。

*1:商店街の活性化に秘策アリ ~逆転の発想とは?~

*2:クラウドサービス…今後の戦略は? ~アマゾン『AWS』トップ直撃~

*3:追跡 円買いドル売り ~“2兆8000億円”介入の舞台ウラ~