三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 歴史探偵 「元寇 モンゴル帝国の秘密」
    新事実に驚いた。確かに、騎馬民族が海戦なんて、やったことないモンな。

     
  2. [バラエティ] 夏の超特大さんま御殿! 「浴衣女が火花バチバチ&激アツ家族集合SP」
    『一口ちょうだい』の部分に大笑いしたw。共感するコメントもあったし、違うのもあった。そんなモンよね。

     
  3. [情報バラエティ] 100分de名著 「太平記/第1回 あわいの時代を生きる」
    平家物語であった『おごれる者は久しからず』があるとは思わなかった。

     
  4. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『天橋立*1』×黒谷友香
    やはり、自然環境の問題があったか…。まあ、脆そうだし、納得はできる。

     
  5. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「発見!ナチス略奪絵画 執念のスクープの舞台裏」

    最後の部分に見入ってしまった。ホント、こんな時代に生まれなくてヨカッタと思う。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第791回/キタムラ・ホールディングス 社長/武田宣*2さん」

    仕事への取り組み方に、勉強させて頂きました。知らない事をキチンと自覚した上で、分かるまで聞き続ける。中々出来る事ではないです。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「追跡・謎の中国船 ~“海底覇権”をめぐる攻防~」

    今、日本は経済を中心とした大変な事になっているが、目を向けないとイケない問題だと思う。

     
  8. [情報番組] WBS 「2022年6月21日(火)放送分*3
    アルコール度数16%って、高くないかい?ヤバい酔い方をしないようにして欲しい。

     
  9. [情報番組] WBS 「2022年6月22日(水)放送分*4
    『企業の業績が上がって、原資が出来たら誰だって賃上げで還元する。まず賃上げありきではない』という言葉に、本当の気持ちが窺えた。確かにと思った。

     
  10. [情報番組] WBS 「2022年6月23日(木)放送分*5
    東芝の事かと思ったら、フジテックという企業だった。ハゲタカのイメージしかなかったが、今回のニュースは、比較的まともな主張だった。ただ、その発言が真実かどうかもあるから、キチンと自分で考える事も大切。

     
  11. [ドキュメント] セブンルール
     「稲垣愛*6さん/創部4年で全国優勝の中学女子バスケ部」

    ホント、肝っ玉母さんって感じだった。僕の周りに、こういう人はいないなー。

*1:『あまの・はしだて京都府宮津市

*2:たけだ・のぶる

*3:サントリーの新商品“炭酸水で割る”ビールとは

*4:参院選18日間の選挙戦 “賃上げ”で各党競う

*5:物言う株主』がトップ人事“阻止” きっかけは…社員の内部告発

*6:いながき・あい/四日市メリノール学院中学校 女子バスケットボール部 顧問