三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年6月6日(月)放送分*1
    全くダメという話でもなく、イロイロと頑張っている部分が見れて希望が持てた。とは言え、状況は楽観できないよね。

     
  2. [プロ野球] セ・パ交流戦 「中日4×2ソフトバンク ~2回戦 バンテリンドーム*2
    録画しておいて、仕事の休日に視聴しました。溝脇の逆転三塁打は、もっと大きなフライの打球だと思っていた。ライナーだったのね。

     
  3. [プロ野球] セ・パ交流戦 「DeNA5×6楽天 ~3回戦 横浜~*3
    途中までしか視聴できませんでした。則本も相変わらず立ち上がりが不安定ですし、打撃面でのプレーも上手くいってない。よく勝てたな。でも、代打・川島のタイムリーはスッとしました!!!

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「バンテリンドームから中日×ソフトバンク戦を生中継!*4
    放送中に試合が勝って終わって、感想戦も出来た。サイコーの流れだったんじゃないですか?

     
  5. [プロ野球] セ・パ交流戦 「楽天1×3広島 ~1回戦 楽天生命パーク~*5
    問題は、マー君がホントにタイムリーが連続して2点取られたトコだけだった。広島の床田より投球内容はヨカッタんだがなー。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「漫画もドラマも!? “タテ型コンテンツ”が大流行!」

    改めて分析した話を聞くと、「なるほど」と思う。共感したのは、タテ型コンテンツは、集中して見るので長時間見られないという事。そりゃ、目が疲れるわ。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「その“痛み”を抱きしめて ~作家・桐野夏生~」

    割と、女性だから損をするって事はあるかな~。そういう事を言葉にして皆に分かるようにしてくれてるのは、貴重な活動だと思います。

     
  8. [プロ野球] サンドラ*6 「監督語った『根尾投手なら先発』」
    牛島さんが、『根尾くんが先発するなら来年のOP戦くらい』と言っていた。意外にかかる事に驚きました。

*1:肥料価格高騰で野菜危機…トマトが作れない

*2:2022年6月4日

*3:2022年6月5日

*4:2022年6月4日

*5:2022年6月7日

*6:中日ドラゴンズ応援番組