三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「追跡!投資ブームの陰で広がる“借金投資”」

    審査機関が一番問題があるような気がした。こんなの、審査してないやん…。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「エリザベス女王 世界が愛した理由」

    イロイロと危機があったのか…。今、最近の状況を考えると、信じられないですね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年9月5日(月)放送分*1
    詳細な解説で、ホントに理解が進んだ。日本にどう影響があるかの、スタジオ解説もヨカッタ。

     
  4. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「円安、物価高、原発国葬…首相の懐刀に橋下迫る*2

    官房副長官は、ホントにハッキリした事を一切言わない。話を聞く意味がないじゃないか…。

     
  5. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「ラブラブ新婚さんvs独身満喫おひとり様 結婚観の違いで大激論」

    袴田さんがいじられまくってた。まあ、明るい人だし、さんまさんも言いやすかったんだろうな。

     
  6. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「巨人1×4中日 ~19回戦 東京ドーム*3
    順調に得点して順調に勝った。巨人の先発・井上はいい投手だと思うが、プロ初先発に思ったようなピッチングが出来なかったみたい。だが、コレから伸びてくるだろう。

     
  7. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「9.11 同時多発テロへの点と線」

    複雑に色んな事情と人物が絡み合っている。何が善で何が悪かとか、全く判別できない。1つ言える事は、その中に憎しみがあって、多数の殺し合いになった事か。

     
  8. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「月影の男 ~天下人の弟 豊臣秀長~」
    最後の方の話が面白かった。秀吉は晩年変質したが、秀長も変質した。それは、単に自分を出すためにガマンできなくなったのではなく、政権を維持するために必死な行動だったのかと思えた。

*1:英国次期首相トラス氏 『鉄の女』再来か!?

*2:2022年9月11日(日)放送分

*3:2021年8月24日