三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年5月18日(水)放送分*1
    エラく景気のいい話。若手に経験させるのは、正解だと思う。失敗もあると思うが、それも込みでお金で買えない経験になる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年5月19日(木)放送分*2
    インテリアとしての使用を考えた事に、かなり驚いた。考えついて商品化した事に拍手したい。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年5月20日(金)放送分*3
    現状を正しく理解できた。ただ、バイデンさん、日本だけでなく訪問国全体にサービスしてるなーw。

     
  4. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「首相腹心に聞く…中露北の核脅威と米大統領の来日*4

    『資産所得倍増プラン』ですが、僕は賛成できない。中身のない表面的な教育の象徴的な話だと思う。もちろん、投資関係は知っておいた方が良いが。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「あの商品、本当にNo.1? 氾濫する“No.1広告”のカラクリ」

    あー、以前WBSで言っていたモンドセレクションと同じ系統の話だ。恐ろしい話が連発していた。そこまでやるか…。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「トラブル急増!不正ローンで広がる“借金投資”」

    視聴していて気分が悪くなった。視聴を中止したかったが、勉強と思い視聴した。まー、ウマい話なんてないわな。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「円安と物価高のダブルパンチ あなたの財布はどうなる!?」

    途中から現実感がビミョーになってしまった。コレって、放送側があまり暗くならないように配慮したのかな?

     
  8. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「妻の地雷&効率を求める女に木村多江・広末!3時間SP」

    イヤ~、笑った、笑った。せっかちな女性のコーナーが、一番面白かった。

     
  9. [情報バラエティ] 歴史探偵 「縄文レボリューション」
    少しボリュームは弱かったが、いつもの歴史探偵だった。定説が覆される今だからこそ解説できる内容があった。虫だったりね。

     
  10. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「合言葉は“もう捨てない!”」
    意外な再利用だったり、技術的に進歩して実用化していたり…。時代はドンドンと進んでいて、未来に希望が持てると感じた。

*1:令和のゴールドラッシュ!?日本唯一の金鉱山に潜入!

*2:LGが新有機ELテレビ発表 ~テレビ以外の使い方も?~

*3:バイデン大統領の“半導体外交”展開へ

*4:2022年5月22日(日)放送分