三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「ヴェルヴェットの奇跡 革命家とロックシンガー」

    何だか小説みたいな話だった。映画みたいだと思った。脅迫に屈しなかった姿を尊敬した。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「ブームの裏に潜む落とし穴について学ぶ授業/チョコレートプラネット先生」

    今回の問題は、いちメーカーの責任だけではない。業界の構造もあるし、他人事ではないかと。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1202回/姫野和樹*1さん/プロラグビー選手」
    少々痛かろうが、試合に出てベストパフォーマンスを尽くす。プロの姿だった。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「宮城・生花店 あなたを思う春に」
    3日間で3月11日が入っているから、やっぱりお供えの花を求めるお客様が多いよね。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「私が会社を変える時 ~50代も輝く働き方!~」
    成功する人は限られてます。リストラされた方も出てました。ココまで関係が悪くなったら、残ってもイイ事は、ないかと。僕も解雇ではなく転職して辞めた会社がありますが、今後一生関わり合いになりたくないですモン。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『新宿御苑*2』×シシド・カフカ
    成り立ちと現在の活動を聞いて驚きました。そんな事やってたんだ…。

     
  7. [ドキュメント] 秘境中国 謎の民 「神秘の森に生きる」
    コレまでの常識が一切通用しない生活に放り込まれるキツさを思うと…。コレ以降が本当に苦しいと思う。

*1:ひめの・かずき

*2:『しんじゅく・ぎょえん』1906年明治39年 開苑