三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 歴史探偵 「比叡山延暦寺
    法灯が消えたらエラい事になるね。でも、ロマンのある話が聞けました。

     
  2. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「パパママ芸能人大集合SP」
    てぃ先生が、良いアクセントになっている。良いのか悪いのか分からない話に、指針を与えてくれてる。

     
  3. [情報バラエティ] 漫画家イエナガの複雑社会を超定義
     「第1話 宇宙旅行の身近さが15分で分かっちゃうの巻」

    女性編集者・未来さんの発言が正しいと思ってしまった。僕は庶民だ…w。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「棒高跳び 古林愛理*1選手」
    色んな活動をしてますが、全て棒高跳びに収束されてる。それくらい、大きなケガでショックだったんだろうな。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「2000年前の傑作!古代ローマの水道橋*2
    いつも思うケド、本当の天才はいると感じる内容でした。コンピューターが全くない古い時代で、よくココまで高度な計算を行った建築物を建造できますよね。

*1:ふるばやし・えり

*2:ポン・デュ・ガール(ローマの水道橋)/フランス/1985年登録