三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“二刀流”いばらの道の先に スノーボード 平野歩夢*1

    気持ちは買うが、今回は流石に無謀な挑戦だと思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年2月3日(木)放送分」
     <“脱炭素アピール”その裏側で…>…こういうニュースをやってくれるのは流石。
     <東京 緊急事態宣言『新基準』>…スタジオの解説がとても勉強になった。
     <アサリ“産地偽装”広がる波紋>…こういう問題は、業者だけの責任ではないよね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年2月4日(金)放送分」
     <モーグル日本製スキー板の技術力>…社長の圧倒的な自信に圧倒された。
     <『デパ地下』丸ごと冷凍食品に>…冷やし中華を冷凍食品でには、驚いた。
     <米スタバ労組結成>…日本は恵まれているのか。闘って得る権利なんだろうな。

     
  4. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「柳沢吉保六義園*2』×シシド・カフカ
    柳沢吉保のイメージが変わった。綱吉の意志を汲むと、どうしても専横に見えてしまうんだろう。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「2022年 注目ポイント一気見せ!」

    後半から一気に面白くなった。

     
  6. [プロ野球] ドラHOT+ 「沖縄キャンプ始動!沖縄・北谷から生中継」
    何だか期待してしまうニュースが満載じゃないか…。もっとも、シーズンが始まったら、期待が打ち砕かれるんだろうな…。

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「巨大スケボーパーク 乗り心地は上々だ」
    明らかに「趣味としてやってます」って方たちが、多かったな。でも、趣味ってそういうモノだし、毎日の息抜きになるし、全然応援します!!!

     
  8. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第768回/オーサム 社長/堀口康弘*3さん」
    喋りがあまり上手い方ではなかった。字幕で上手くまとめてくれていたが、話す言葉と違う事が、視聴していて気になりました。

     
  9. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「激変!コンビニ業界 ローソンの生きる道」
    こんなに頑張っているんだ。どんな仕事も、楽に稼げるなんて時代ではないんだ。

*1:北京五輪 新境地への挑戦

*2:特別名勝『りくぎえん』1702年

*3:ほりぐち・やすひろ