三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年11月25日(木)放送分」
     <コロナ下で進む“店舗改革”>…確かに、売れ筋の商品も変わったと感じる。
     <ホンダの“次世代”安全技術とは?>…ホンダも頑張ってるなー。
     <100均『試練』を『進化』に>…結局は値上げだ。でも、状況から仕方ない。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年12月8日(水)放送分」
     <客足戻らない居酒屋>…ワタミも必死だ。安いが、従業員にはキツいんだろうなー。
     <コンビニ『値引き』なぜ?>…前向きな店長がインタビューに応じてましたね。
     <10万円給付『現金も可能』>…バカな事やってる。自分に関係ないし、とっととして下さい。

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑
     -プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「ポジショニング」

    少しボリュームが少ないと思いましたが、1時間保ちましたね!!!しかし、谷繁元信さんの名前が連発されてて、笑ってしまったw。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「体操元日本代表・田中理恵が少女に喝!落下続出…苦手種目を克服できるか?(2)」

    「練習で出来なかった事は、試合でも出来ない。同じ失敗をする」という言葉が刺さりました。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 中国新世紀
     「第4回 農民工 故郷に帰る ~埋まらぬ都市と農村の格差~」

    まー、とにかく暗い話ばかりで…。しかし「お金がないと、しなくて良いケンカをせんといかん」ってのは、真実ですよね。

     
  6. [ドキュメント] ストーリーズ 事件の涙
     「息子よ、必ず会いに行くから ~中国誘拐 執念の22年~」

    最後に見つかったと思ったんですが…。違ったみたいで、残念でした。

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『チームラボボーダレス*1』×シシド・カフカ
    バックボーンに、日本の美術作品があるのが良い。やっぱり、日本人の方の企業なので、日本を大切にしてくれて嬉しいです。

*1:2018年