三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「アサヒビールの逆襲」
    社長さんは、大人のコメントを連発していた。最後のナレーションの言葉ですが、今の日本には希望がないです。だからビールは飲まないです。僕は、ビールにお金を使う事が勿体ないと思う。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産 「直径19㎞!巨大クレーターの内側に動物王国*1
    カバが水路を縦列進行してたり、水辺の生きものが、興味深く視聴できました。

     
  3. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『小石川後楽園*2』×シシド・カフカ
    『出景』という概念を初めて聞いた。勉強になりました。あと、宇宙メダカが出てくるとは、思わなかったなー。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「被曝の森2021 変わりゆく大地」
    様々な実験レポートを延々と聞かされた感じ。ただ、危険じゃないってすり込もうとしてるような意志も感じた。

     
  5. [情報番組] WBS 「2021年5月7日(金)放送分」
     <緊急事態宣言の延長で大混乱!*3>…エラい人たちが、それぞれ勝手な事を言ってる…。
     <コロナ禍『狭小店』続々の裏側>…人件費がキツいのがよく分かった。
     <給与13ヵ月ぶり増!?>…高い人が平均値を押し上げる。僕、そんなにもらってない(涙)。

*1:ンゴロンゴロ保全地域/タンザニア/1979年登録

*2:特別史跡 特別名勝『こいしかわ・こうらくえん』1629年作庭

*3:休業?再開?国と地方の決断