三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キングダム 第4シリーズ 「第2話 不穏な影」
    成キョウは、少しねじ曲がっているが、良いヤツには違いない。しかし、瑠衣というキャラは、あまりこの作品にいないタイプで、見てて新鮮ですね。

     
  2. 八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ
     「第2話 いりゃあせ、生徒会長」

    いつも通りかと思ったら、ラストに大きなのをぶっ込んできたなー。続きが楽しみ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「低迷する女性誌を販売部数№1へ◆『ハルメク』編集長の仕事術」

    いつもはつまらない後半の『猿田彦珈琲』のコーナーの方が面白かった。コーヒー党としては、1度飲んでみたい。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 東京ブラックホールIII
     「1989-1990 ~魅惑と罪のバブルの宮殿~」

    時代を感じさせる古くさい感じのドラマだった。でも、ラストを見て視聴してヨカッタ。

     
  3. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「『円』はこうして生まれた! 大隈重信 通貨改革の七転八倒

    日本史の授業で習うような内容だった。勉強になりました。しかし、大隈重信はスゴい。誰も知らない、分からないような事に取り組んだんだから。

     
  4. [ドキュメント] 100カメ 「美容室」
    出しづらいと思うケド、歌舞伎町の美容室を、もっと取り上げて欲しかった。