三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アンコール!八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 「第5話 主食じゃにゃあ」
    フタにうどんを載せて食べるとか、ご飯を雑炊にして食べるとか、地元民には納得の展開!!!

     
  2. 魔入りました!入間くん 「第20話 栄えある表彰/人間の処遇」
    1位を獲ると思ったんだが…。

     
  3. 魔入りました!入間くん 「第23話(最終回) 馴染みました!入間くん」
    フツーに魔界での日常を描いて終わった。2期もあるみたいだし、コレはコレでいいか。エンディングテーマが校歌とか、憎い演出をするし、ラストで続きが気になるじゃないか!!!

     
  4. Eテレアニメスペシャ 「メジャーセカンド2&新・かいけつゾロリ
    ゾロリは、興味はあまりないですが、メジャーセカンドには期待してます!!!作者の病気療養で、待ってましたからね!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+
     「Hot Focus #59 山本拓実投手 ~小さな投手の大きな目標~」

    精神のコントロールが大切なんだ。キモチの強さが、武器にも弱点にもなる。

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「記憶に残る“ドラゴンズ開幕戦” 多くのドラマが…一挙公開」

    たくさんのVTRに立浪さんが出ていた。さすがミスタードラゴンズ!!!

     
  3. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「G難度技が武器×体操ホープ ~体操 梶田凪*1選手~」

    ゲストの松岡修造さんが、呆れていた。普段何気なく観ていますが、結構スゴい事をしているんだ…。

     
  4. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「久保健英が実践×中西哲生 独自メソッド第2弾 ~サッカー 嵯峨楓香*2選手~」

    コレ、定番コーナー化して欲しいです。第3弾は、きっとあるハズと信じてます。あと、白鳥さんが、中西さんに自然に絡んでて面白い!!!

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「夢の続きを追いかけましたSP ~フィギュア編~」

    大きく表現力が上がっていた。キチンと演技していて、上からですが感心してしまった。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1096回/桃田賢斗*3さん/バドミントン選手」
    ホントに上手い事、映像を編集している。そして、賢斗という名前が、スーパーマンクラーク・ケントから来ているのは、初耳でした。

     
  7. [プロ野球] サンドラ*4
     「今週の『石川だがや』一軍への道 ~ドラフトから現在まで全て見せます!~」

    こうして一通り見てみると、石川くんは、去年の根尾くんより全然順調に来ている。もちろん、根尾くんもイイ感じに仕上がってきていて、数年後が楽しみだ。

     
  8. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「ネクストバッターズサークル」

    とにかく狭いテーマだったが、キッチリ1時間保ったじゃないか!!!熱い掛布さんと、冷静な岡田さんの話の対比も面白かった。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「桜井日奈子*5さん/女優/韓国・ソウル」
    とにかく毎日を全力で一生懸命生きてる感じは、伝わってきた。ただ、まだ20代の方なので、思い出っていうほどでは、なかったかな?

     
  10. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「世界初調査!東京の秘境 孀婦岩
    ホントに垂直・直角のガケを登る時点で、尊敬のキモチしかありません。

     
  11. [ドキュメント] セブンルール
     「冨永愛*6さん/10年ぶりパリコレ復帰&母親としての素顔に密着」

    立っているだけで絵になる、特別な方でした。とにかく全てがカッコいい!!!

     
  12. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「暮らしを変えた『平成・日本の決断』SP」

    結構前の放送ですが、大変勉強になりました。視聴してヨカッタ。

     
  13. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「スピードスケート 高橋侑花*7選手」
    サイコーのラストだったじゃないか!とは言え、大会の扱いは小さかったな(苦笑)。

     
  14. [情報バラエティ] 世界遺産 「もう一度見たい!世界遺産ベスト10」
    自然景観にしろ、建築物にしろ、とにかく映像映えしてて、見ていて気持ちの良いモノがランクインしてましたね。

     
  15. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ニッポンの"食"を守る! ~コロナショックを乗り切れ~」

     <発酵・熟成を変えた男*8>…分かってない事も多く、確実に売るには苦労も多そうだ。
     <食品ロス削減!*9>…高級じゃなかった。こんな活動はもっと知られて売れるべきだ!!!

*1:かじた・なぎ

*2:さが・ふうか

*3:ももた・けんと

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:さくらい・ひなこ

*6:とみなが・あい/モデル

*7:たかはし・ゆうか

*8:『不思議なシート』が物流に革命を起こす!

*9:イデア勝負の高級缶詰