三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ 「第8話 運動会はパンにしてちょう」
    最初のチョコパンの辺りは、微笑んで視聴していた。しかし、見終わったら、単にパンの宣伝じゃんか!!!

     
  2. 八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ 「第9話 ござった、来賓者」
    来賓の方の精神状態が、おかしい。廃部どうこうもこの人の性格が影響してるだけでは…?

     
  3. 八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ 「第10話(最終回) よーさんの当たり前」
    ご当地食品自慢+解説は、最後までブレなかった。シウマイねー。僕はぎゅうとらの歌に大笑いしたw。

     
  4. 八十亀ちゃん第4期 振り返り特番 「八十亀ちゃんかんさつにっき あとがき」
    ニュースとかいうから身構えたら、ブルーレイの宣伝だった。アナウンサーっぽさが徹底しててヨカッタよ!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年10月20日(木)放送分*1
    結構レベルの高い大学だと思うが、アホでも単位を取れるとか、スゴイ事言ってる(汗)。

     +[情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「旧統一教会問題で進展…『質問権』で橋下異議あり*2

    今回は、それほどスタジオが荒れる事もなく、フツーに視聴できた。途中に入れられるフリップもいい感じでアクセントになっていた。

     
  2. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“ビッグジャンプ” 金メダルへの軌跡 ~スキージャンプ 小林陵侑*3選手~」

    成績も上がってこない苦しい状況で、良く持ち直した。大きな大会=五輪に合わせてこられるのも実力だ。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1210回/山下義高*4さん/うどん職人」
    戦争で、輸入小麦の仕入れ先が変わるとか、日常生活に影響がある事に驚いた。知り合いの他店への協力や、弟子育成も含めて讃岐うどんの普及などにも一生懸命で、毎日全力だ。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史探偵 「肉食解禁!明治天皇の晩さん会」
    所長が、巻物を見て『焼鳥って書いてある!!!』に大笑いしましたw。あと『鴫(しぎ)』とか読めないですよ!!!

*1:どうなる?円安ニッポン ~留学生の倍増ねらう大学~

*2:2022年10月23日(日)放送分

*3:こばやし・りょうゆう

*4:やました・よしたか