三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キングダム 第4シリーズ 「第3話 討伐軍出陣」
    ラストで飛信隊の成長にワクワクすべきだった。が、あまりにも蒲カクの悪人ぶりに気持ちを持って行かれてしまったw。

     
  2. キングダム 第4シリーズ 「第4話 屯留攻城戦」
    蒲カクって、スゲー自分勝手ぶり…(苦笑)。しかも、小物臭炸裂!!!同じ悪人顔でも、成キョウの方がはるかにレベルが高い。

     
  3. キングダム 第4シリーズ 「第5話 剣と盾」
    成キョウ死す。彼を良い人にするには、ココで退場しなければならなかった。どっちみち、呂不韋もロクな死に方せんし、コレはコレでヨカッタのかもね。

     
  4. アオアシ 「第2話 東京シティ・エスペリオン」
    葦人が、自分から勝手にドツボに入っていって、状況もさらに悪くなる。しかし、監督が異常に集中して彼を見ていたり、分かるヤツは分かっている。

     
  5. アオアシ 「第3話 最終試験開始」
    ユースチームの亜久津が、ガチで性格が悪い。が、少ないイスをかけた生き残り戦で、キレイも汚いもない。人としてどうかとは思うが、言ってる事は真実なんだよな。

     
  6. アオアシ 「第4話 CROW」
    根性と才能炸裂の試合だったが、サッカーってポジショニングがホントに大切なスポーツなんやね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年5月3日(火)放送分*1
    メタバースは、まだまだ意識高い系の人がやるモノだと思ってます。が、実際のトコ、どーなんだろうね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年5月4日(水)放送分*2
    僕は、欲しい家電が何とか買えましたが、幸運だったのだ。

     
  1. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「及川光博×林修◆『半沢直樹』『ドラゴン桜2』の(秘)話&貴重映像」

    人と違うって事は、叩かれる要因になり得る。見た目キラキラして華やかだケド、人知れず苦労されてるんだな。

     
  2. [情報バラエティ] 街道をゆく 「第5回 長州路・肥薩のみち」
    芸者さんが、たくさん出てきていた。幕末の京都を語ると、そういうシーンが増えるよね。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1200回/石川祐希*3さん/プロバレーボール選手」
    毎日淡々とバレーに取り組んでいる。地味だケド、『生きる事=バレー』を体現していたと思う。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「ヒューマン・エイジ 人間の時代 ~プロローグ さらなる繁栄か破滅か~」

    『未来のSFの話で、いつもと違うなー』と思っていたら中盤から古代の話になった。バランスが取れていて、ホッとした。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「ヤングケアラー ~SOSなき若者の叫び~」

    視聴して『やっぱり、人は色んな人と関わって生きていかないとイケない』と、強く思った。知らない事が知らないままで終わってしまう事は、実に危険なのだ。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「新宿・携帯ショップ スマホと歩む人生は」
    中盤に病気の自分が娘に迷惑をかけられないというお父さんの話から、グッと番組に入っていった。聞かせる話は、やはり違う!!!

     
  7. [プロ野球] サンドラ*4 「根尾に直撃!ショート再挑戦の裏側」
    『京田にライバルらしいライバルがいない』と、いう立浪監督の言葉を実証している。立浪監督の選手起用に、実力以外の思い入れが入ってはいるが、今回は評価したい。

*1:アマゾンで購入し寄付…支援の新たなカタチ▽沸騰!“仮想空間”の不動産

*2:電子レンジ、洗濯機が買えない!?上海ロックダウン影響拡大▽日本でも急増!?産業スパイ “映画より巧妙”な手口とは

*3:いしかわ・ゆうき

*4:中日ドラゴンズ応援番組