三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年4月29日(金)放送分*1
    僕自身、時期をずらして旅行を3年ぶりくらいに考えています。その意味で、GWには何もしませんが、考える気持ちになっただけ、ココ何年かと違ってきてるかな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年5月2日(月)放送分*2
    人をモノみたいに考えて収益モデルを考えるから成り立たなくなるのでは?今の仕事で、『ホントに上は、下の現場の事を全く考えてないなー』と、良く思います。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史探偵 「源平合戦 壇の浦の戦い」
    大河ドラマの映像と、この番組で演じている人の映像が混じっていて『これ誰?どっちの人』って感じだった。今1つ集中して視聴できなかった。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!助けすぎビジネス!/ゲスト:森永卓郎*3さん&陣内智則*4さん」

     <シコメル*5>…上手い!!!イロイロと煩雑で、ライバルが来ない。
     <見方*6>…シコメルと同じ路線か。よく出てくれるホテルがあったな。
     <合同食品*7>…美味しくするアイデアが大きい!!!

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「なんだこりゃ!!日本各地で謎の大集結SP」
    人間が悪いだけでない理由もあったり。微妙な気持ちで視聴を終えた。

     
  6. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達
     「斎藤工*8×小倉ヒラク*9 ~EP1~」

    リニューアル前と比べると、密度が全然濃い!!!イイ感じだ。

     
  7. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「オリックス1×7楽天 ~5回戦 京セラD大阪~*10

    それほど悲観せず観戦できました。一度もリードされませんでしたし。先発・早川は中盤から後半に怪しい部分があり、この辺が、パワプロで『寸前×』が付いてしまうんだろうなw。ココにきて浅村さんが数字を上げてきた。打つべき時に打ち出した。チームが加速するだろう。

     
  8. [プロ野球] ドラHOT+ 「大野雄大投手 NPB史上最長 10回2アウトまで完全試合
    この試合は、仕事で観てなかったんですが、達成して欲しかったなー。

     
  9. [情報バラエティ] マイケル・サンデルの白熱教室2022
     「第3回 中国 衝撃の教育改革 あなたはどう考える?」

    極端すぎる気がします。政策そのものは間違ってはないとは思います。

     
  10. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「古代日本のプランナー・藤原不比等
    古代の日本で、ココまで考えて行動している事に驚いた。あと、里中満智子先生の『天皇に成り代わろうとしなかった』言葉が、印象に残った。

*1:GW消費は最後の宴!?“値上げ”影響は?

*2:料理宅配サービス 撤退相次ぐ背景は…

*3:もりなが・たくろう

*4:じんない・とものり

*5:『仕込み』代行で8億円

*6:ホテルの高級料理を北海道で手作り!

*7:全国のご当地コロッケを同じ工場で

*8:さいとう・たくみ/俳優・映画監督

*9:おぐら・ひやく/発酵デザイナー

*10:2022年5月7日