三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年4月11日(月)放送分」
     <ウクライナ避難民の変化>…そりゃ、自分の住んでた国だモン。帰りたいわな。
     <フランス大統領選>…あまり関係ない国だが、ヤバい状況っぽいぞ?
     <厳しい“食糧事情”明らかに*1>…ウソみたいな状況が発生している。驚きだ。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“100円均一”もう限界!? 実は大ピンチのワケ」

    100円を維持するために、ギリギリの努力をしている姿を見ていると、同情してしまう。ホント、お疲れさまです。

     
  3. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「アインシュタイン 科学者たちの罪と勇気」

    途中から苦しく後悔している感情が強く伝わってきた。ただ最初、そこまで悪いとは思っていなくて、後で分かるケースは、結構多かったりするよね。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1192回/金尾祐之*2さん/婦人科医」
    素晴らしいお医者さんです。僕も去年とある手術をしたのですが、スゴく良い先生でした。患者さんが心から感謝するのは、よく分かる。

     
  5. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第14話 都の義仲」
    いつも通り、男前に弱い政子と実衣のギャグシーンには笑ったw。義仲の立場が悪くなってからグッとシリアスシーンに突入していく。しかし、坂東武者たちが、都を嫌う事はスゴいね。

     
  6. [バラエティ] 春の超特大さんま御殿!
     「雑草美女&2世暴露! 今田美桜も大満開!」

    後半、学歴に関する話が多かった。おそらく、そういう話題に持っていく台本だとは思うが、割と名前に惑わされる人が多いのも事実だよね。

*1:上海ロックダウンが長期化

*2:かなお・ひろゆき