三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年8月12日(木)放送分」
     <家庭の“隠れ資産”発掘*1>…今まで赤字だった事に驚きです。
     <企業物価↑約13年ぶり上げ幅>…軒並み食料品が、値上げとか悪夢だ…。
     <油も肉も…“新”容器誕生のワケ*2>…賞味期限を伸びる事が1番ですね。

     
  2. [ドキュメント] ストーリーズ のぞき見ドキュメント 100カメ
     「なんばグランド花月・笑いの殿堂の舞台裏」

    問題が勃発し解決に動く部分が、とても勉強になった。

     
  3. [情報バラエティ] 逆転人生
     「日本初の全盲弁護士“信念の人生”を再び/竹下美樹*3さん」

    前回の放送の映像を、かなり使っていました。でも、マスクをした映像があったり、時間が流れているのは分かる。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「下請けじゃなく…スゴ請け企業/ゲスト:森永卓郎*4さん&ミキ*5

     <デニム会社(秘)染め技*6>…ワザと白い部分を残して染めるってスゴい!!!
     <バス運賃箱の中の人毛*7>…中が、こんなになってると想像できない。
     <ホック→音が全部違う*8>…確かに、作り方が難しくなると思う。

     
  5. [バラエティ] #あちこちのすずさん'2021 「教えてください あなたの戦争’2021」
    もうNHK終戦番組として、コレからの定番になるかなー。

*1:メルカリ 初の黒字

*2:激変!ニッポンの“新常識”

*3:たけした・よしき

*4:もりなが・たくろう

*5:亜生さん&昴生さん

*6:カイハラ

*7:レシップ

*8:モリト