三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年4月7日(木)放送分」
     <注目集める“戦争題材の本”*1>…エンタメを現実視されるとは思ってないよね。
     <環境意識の波 漁網スマホ>…全部の部品じゃないのね。
     <相次ぐ盗難を防ぐ『切り札』>…射殺すれば良いのに…。優しい日本らしい話。

     
  1. [情報番組] WBS 「2022年4月8日(金)放送分」
     <制裁の副作用『セメント高騰も』*2>…意外なモノで困ってるんだ…。
     <飲食店で働く景気の実感は>…良さそうなトコでも、コロナ前以上なんてないよね。
     <魅力を再発見!?東京の商店街*3>…懐かしい。良い意味で田舎っぽい。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「人間っておもしろい! 藤子不二雄(A) 秘蔵映像で迫る”漫画人生”」

    原稿の作画シーンが出ていましたが、下描きにキチンとペンが入っていた。

     
  3. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「2022年アニバーサリー&人生の転機を迎えた芸能人SP」

    後半に聞き入ってしまう面白い話が多かった。

     
  4. [情報バラエティ] マイケル・サンデルの白熱教室2022
     「第1回 国家はロックダウンを強制できるのか?」

    キレイにまとまっていた。この番組は、30分間で集中して視聴するのがイイと思う。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「M-1王者&ジャニーズが相方への不満をぶちまける」

    モグライダーと錦鯉が目立っていた。確かに話していることが面白いモンw!!!

*1:『複雑な心境』明かす著者も…

*2:ロシア産石炭 輸入禁止

*3:白熱!ランキング