三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年4月5日(火)放送分」
     <値上げの春に消費者は…>…そりゃそーだよな。収入減った中で値上げだから。
     <コスト3割削減も 企業の最前線>…現実の事だと思えないが…?
     <上海の都市封鎖の影響>…滝田さんの解説に唸る。この視点は中々ないわ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年4月6日(水)放送分」
     <日本の“そば”がピンチ?*1>…問題はコレから出てくる。エラい事になる。
     <上海 終わらぬロックダウン>…他人事じゃない。思ったより状況が悪いのでは…!?
     <旭酒造『獺祭』×米大リーグ>…やはり、目の付け所が違う社長さんだ。

     
  3. [バラエティ] マイケル・サンデルの白熱教室 「民主主義って時代遅れなの?」
    立場があるのか、配慮した発言が目立っていた。でも、何とか議論が成立していたし、賢い方々なんだろうな。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「根岸由香里*2さん/日本初上陸ブランドを続々発掘 ヒットの舞台裏」

    見るからにブラックそうだ(苦笑)。ガチで、本気で好きじゃなかったら続けられない仕事だろう。

     
  5. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「天才絵師・葛飾北斎VS.カリスマ漫画編集者」

    ヒット漫画を作るやり方が、聞いててとても新鮮だった。

     
  6. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「モハメド・アリ 勇気の連鎖」
    彼一人の話では、なかった。黒人であるということが、とてもツラい事が多かったのだ。

     
  7. [ドキュメント] 100カメ 「救急病院」
    その病院の先生が入院していて、自分を撮ったMRIを診察するシーンに爆笑しましたw。イヤ、ギャグでしょwww。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“人として強く” ボクサー 村田諒太の闘い」

    最近のトップクラスのボクサーって、例外なく人としても素晴らしい人格者が多い。やっぱりね、相手以前に自分と極限の戦いをするアスリートだからだろうなー。

*1:ロシア経済制裁の影響

*2:ねぎし・ゆかり/ロンハーマン 事業部長兼ウィメンズディレクター