三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年2月24日(木)放送分」
     <ホテル『長期滞在』に活路>…そんなに需要あるんだ。カネ持ってる人はいるモンだな。
     <ベネッセ『マジ神』介護施設とは>…『マジ神』って刺激的な言葉。現代らしいが…w。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年2月25日(金)放送分」
     <軍事侵攻が歯科治療に影響?>…意外なモノが入手しづらく…。繋がりって大切。
     <電気料金“過去最高”の水準>…元売りへの補助金は間違ってるのに、さらに補償か…。
     <電動アシストでスポーツ走行>…欲しいケド、すんげー高いンですよね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年2月28日(月)放送分」
     <『激安弁当店』の決断は…*1>…もっと値上げしてもイイと思う。変にガマンしすぎ。
     <服リサイクルの新たな形>…量の割に少ししか出来ない。高くなりそうだゾ。
     <紙のコチョウラン鉢>…だから、わざわざ胡蝶蘭と銘打っているのか。

     
  4. [情報番組] WBS 「2022年3月1日(火)放送分」
     <急転直下の“東芝劇場”>…すでに死に体の企業です。社長が替わった程度で何もない。
     <オンラインで変わる就職戦線>…遠くまで面接を請けに行く手間が減ったのは、良いです。
     <全自動 置き配ロボット*2>…かなり遅いが、高速化は今後の課題かな?

     
  5. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「家事ウマvs家事ヘタ大激突SP!!」
    八代さん、結構ガンコだな…(苦笑)。

     
  6. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「アラフィフ男性芸能人 集団人生相談 ~アナタのパパ&夫は大丈夫!?~」

    フツーに最初から笑っていたが、途中から面白くなりすぎ!!!呼吸が苦しいほど笑ってしまったw。

     
  7. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「戦国最弱?それとも最強? ~小田氏治の乱世サバイバル人生~」

    運がなかった事と、領地が関東の要地だった事だろうな。結構民に慕われていて、良い殿様じゃないか!!!

     
  8. [情報バラエティ] 歴史探偵 「天下統一 秀吉の一夜城」
    題名から小田原攻めの時の一夜城なのは分かったケド、肥前名護屋城が出てくるとは、思わなかった。

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「東日本大震災から11年 今だから話せる“あの日”のこと 家族の対話」

    ギリギリの内容だったと思う。それだけ、心の奥で傷ついたりしてたワケで…。よく話してくれた。

     
  10. [ドキュメント] セブンルール
     「chiko*3さん/買った家が欠陥住宅 趣味の域を超えDIYの技を世に送る」

    スゴくエネルギッシュに過ごされている家族さんでした。苦労もあったケド、今が楽しそうで、生きてる事が正解なんだ。

*1:油に調味料 3月から値上げの春

*2:トレたま no.5436

*3:ちこ/DIYクリエイター