三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「市民犠牲に怒り…日本は?橋下と与野党が生激論*1

    憲法9条の話になってから、一気に盛り上がってきた。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「プロ3年目 岡林勇希選手 ~竜の未来を担う男~」
    え~、こんな大ケガしてたの!?まあ、立浪さんが好きそうな話だが…。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*2 「順位大予想 6球団解説者が激論!」
    結構本音で語ってくれていたと思う。みんな紳士的でしたよ。

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「将軍か、執権か ~鎌倉幕府 北条氏の戦略~」

    そこまで北条氏の強権的な政権では、なかったみたいだ。まあ、大河ドラマの番宣ですが、大河ドラマの小四郎の感じが、正しく描かれているとは思う。

     
  5. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「山内容堂 大政奉還への道 ~酔いどれ藩主奮闘記~」

    もう少し容堂の人となりを解説して欲しかった。魅力的な人物だと思ったし。

*1:2022年4月10日(日)放送分

*2:中日ドラゴンズ応援番組