三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年10月17日(月)放送分*1
    コレ、やらなきゃ生き残れないとか言ってるケド。要は、終身雇用できないって事なんだよね。まあ、会社にいるウチに、次の仕事につながる技術を身につけさせてくれるからマシなのかな?

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年10月18日(火)放送分*2
    全く縁のない車ではあるが、見るくらいはいいじゃないかw。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年10月19日(水)放送分*3
    食費は削れないから、みんな必死ですね。良いモノを作っているのは確かなので、輸出も含めて、キッチリ売れてほしいです。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*4 「SP生出演!ドラ4超高校級捕手*5!」
    スゴク考えてコメントしている。捕手っぽい選手ですね。

     
  5. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第40話 罠と罠」
    面白いが、話が暗くて視聴率が今一つらしい。今回は極めつけに暗くて、『さもありなん』って思ってしまった。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「ニュースでよく聞く言葉を徹底解説SP」

    何となく知っている言葉の再確認になりました。勉強になったよ。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 新・幕末史 グローバル・ヒストリー
     「第2集 戊辰戦争 狙われた日本」

    思った以上に、重要で大きな話だった事に驚いた。今、司馬遼太郎先生が生きていらっしゃったら、作品にどういう影響を与えたか、見たかった。

     
  8. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「巨人2×5中日 ~22回戦 東京ドーム~*6
    小笠原くんは、コンパクトなフォームだケド、スピードは出てる。いい感じにまとまってる。あと、キノタクさんが平田さんに見えた。打席に立った時の雰囲気が似てる。試合は、後半に点を取りまくり完勝だった。

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「それ本当に“エコ”ですか? 問われる環境効果」

    ホントに何を信じていいんだろう?良かれと思ってやっていた事が実は逆だったとか、キツイなー。

     
  10. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「大恐慌 欲望と破滅の1929年」

    いかにお金が大切かが分かった。金が全てではないが、金がないとダメな事も多い。

     
  11. [ドキュメント] ドキュメント20min. 「#コロナ世代と言われて」
    意外に熱かった。まあ、コロナって日常生活を徹底的に変えたからなー。

*1:リスキリング “学び直し”で生き残りかける デジタル化で売り上げも↑

*2:ロールスロイス 初のEV ~2030年完全EV化の第一歩~

*3:コメの消費量がアップ!? ~新米予約が去年の2倍に~

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:山浅龍之介選手

*6:2021年9月10日