三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド2 「第11話 ラストイニング
    卜部の独り相撲で負けた。キッカケは、別の投手の投球練習に、監督の自分への信頼を疑う。続けて、過剰に大吾を意識。「ピッチャーとは、難しい生きものだ」と感じる。あと、アニータが大吾に完全に負けたと感じるシーンもヨカッタ。

     
  2. メジャーセカンド2 「第12話 くもりのち雨?」
    太鳳と澤の気持ちも分かる。どうしても、中学辺りから筋力等の差で、女子と男子に大きく差が出る。あと雨の中の会話シーンとか、イイ感じの追加エピソードもあって、盛り沢山でした!!!

     
  3. キングダム 第3シリーズ 「第25話 巫舞の違い」
    信が、評価されて素直に嬉しい。ただ、今回の主人公は羌カイだ。

     
  4. キングダム 第3シリーズ 「第26話(最終回) 別の道」
    最後の2話は、羌カイの話だったが、唐突感は否めなかった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「後藤厚労大臣が生出演▽石原慎太郎氏偲ぶ秘蔵映像*1

    厚労相は、ワクチン担当大臣よりはシッカリしていた。ただ、橋下さんとの会話は、ビミョーにかみ合っていなかった。大臣が、官僚答弁をし過ぎなのだが、失言したらニュースになって騒ぎになるしなー(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] インタビュー ここから 「諫山創*2さん」
    フツーの人には、『進撃』のような漫画は描けない。何かしら劣等感やマイナス思考を持つ人間にしか、描けない作品です。改めてそういうのを感じました。

     
  3. [情報バラエティ] ゲームゲノム
     「本田翼×星野源×小島秀夫 ~デス・ストランディング~」

    小島さん、こんなゲームを出してたんだ。結構面白そうだゾ!!!

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「村田詩子*3さん/“ゴミ袋で作る防護服”も発明 心臓病の子どもに寄り添う」

    看護師さんって、ホントに忙しい方が多いですね。太るヒマがないほっそりした方が多いイメージがあります。例外はもちろんあるだろうケド。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*4 「永久保存版!キャンプ秘蔵映像SP」
    監督がコロナになっちゃって、かなり内容変更があったんだろうな。ほとんど吉見さんが話してなかったし(苦笑)。

     
  6. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「林修が対談を熱望!日本一チケットがとれない落語家・立川談春

    何だか心に入ってこなかった。結構自慢が多かったからかな?

     
  7. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「となりのプロフェッショナル」

    飴細工の人が一番印象的でした。全員、誰かに習ってというモノではないまさに職人ですが、一番苦しそうな道を歩まれていたから。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「スゴい社長が気になるコロナでも頑張っているあの会社 ~前半戦~」

     <アソビュー*5>…今の業態が壊滅的なら、新しい業態が必要ですしね。
     <クイックゲット*6>…配達員がダラけた姿がテレビに映るのはどーよ?
     <ぶっちゃけ質問大会!>…星野さんの回答に納得。似鳥さんの回答に大笑いw。

     
  9. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「社長から社長へ!禁断の質問SP ~後半戦~」
     <アグベル*7>…若い企業だから出来る考えがスゴい!!!
     <ぶっちゃけ質問大会!>…似鳥さん平常運転w。
     <日経平均株価大予想!>…川鍋さん悲観的すぎる。似鳥さんは今年も当ててきそう。
     <今年のオススメ企業>…「?」で伏せた会社は、流石と思えた。

*1:2022年2月6日(日)放送分

*2:いさやま・はじめ/漫画家『進撃の巨人

*3:むらた・うたこ/看護師

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:倒産ピンチを電子チケットで大逆転!

*6:11分で届くカラクリ!(秘)ミニ倉庫

*7:使わない畑でブドウ作り!アジアでバカ売れ!年商1.5億円の秘密