三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年6月8日(水)放送分*1
    エアコン不足は、絶対に夏に揉めると思う。ニュースで観てる割に、他人事だと思っている人が案外多いンだよな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年6月9日(木)放送分*2
    スシローは体育会系の会社なんだろうな。『上が決めたら死んでもやれ!』となるんだろう。下の現場では、「コレ出来ないです」となっても、言えなかったし、聞いてくれなかったんだろう。

     
  3. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第24話 変わらぬ人」
    頼朝が、ドンドンと孤独になっていく。独裁とは、こんなモノか…。大姫が死去。この頃の政子が、どういう気持ちで生きていたかが気になった。

     
  4. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「砂漠の英雄と百年の悲劇」
    思ったよりロレンスに焦点が当たっていなかった。人生を後悔し続けて生きていたり、エラくなるのも考え物だ。

     
  5. [大河ドラマ] 新撰組!! 「土方歳三 最期の一日」
    約75分の番組で、1時間過ぎに土方が戦死。終わりに近いくらいなので、そんなに遅くもないが、早く死んだと感じた。土方と榎本の会談は、長ゼリフ連発で、役者の腕の見せ所だ。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「日本の『安全保障』を生放送で解説」

    磯野さんの言葉は、僕もそう考えていたので驚き。コンパクトによくまとまっていた。

     
  7. [情報バラエティ] 漫画家イエナガの複雑社会を超定義
     「激増するサイバー攻撃を超速解説の巻」

    毎日コンピューターを使っていて、知っているつもりでも、全然知ってなかった。

     
  8. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「天才激突!黒澤明VS.勝新太郎

    惜しかったと思う。この2人が合体した作品は見たかった。そりゃ、皆、そう思うんじゃないですか?

*1:エアコンが品薄?狙い目は…▼厄介者サメが新商品に変身!

*2:スシロー“おとり広告”で謝罪 販売できないウニ・カニ宣伝