三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「立浪竜の幕開けへ 山﨑武司が直撃!」
    期待の打者に山下が出ていた事が嬉しかった。楽天では勝負弱かったが、ドラゴンズでは何とかポジションをつかんで欲しい。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「立浪竜分析!キャンプ総まとめSP」
    そーだ。勝野がいたんだ。あと、笠原もいる。こう見えて、投手はたくさんいるじゃないか!!!

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「緊迫ウクライナ ~瀬戸際の国際秩序~」
    割と一般市民の映像も多かった。そこには、残酷なまでの現実があった。

     
  4. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第8話 いざ、鎌倉」
    頼朝の不義理が、目立っていた。誠実な義時との対比だと思うが、見ていて面白くはない。上総広常が不満に思うのもムリはない。

     
  5. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「保元・平治の乱 “武士台頭”の始まり」
    この頃の平清盛は、サイコーカッコ良かったんだケドなー。

     
  6. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「承久の乱 “武士の時代”の確立」
    頼朝が中心に考えてましたが、後鳥羽上皇と源氏亡き後の鎌倉幕府に焦点が当たってました。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学! 「高畑充希×林修…親友有村架純も登場★大ヒット『呪術廻戦』の魅力」
    1時間キッチリと面白かった。インタビュアー林修の後のコーナーは、題材によって面白さの落差が激しいんだよな。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1191回/藤井道人*2さん/映画監督」
    今回のドキュメント映像を見て、監督という仕事は、とてつもなくシンドイというのが、よく分かった。しかし、映像に対する拘りがすごい。演技が自然に見えるのは、常にこういう頑張りの結果なんだ…。

     
  9. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「3時間スペシャル」
    メジャーリーガーの部分が、一番面白かった。僕が野球好きな部分も影響しているんだろうなー。

     
  10. [バラエティ] 鎌倉殿サミット2022
     「源頼朝 死をめぐるミステリー ~日本史上の大転換点~」

    頼朝の暗殺の部分から一気に盛り上がってきた。1つ言える事は、この時代の人達には、彼らの常識があって、それは今の僕らと大きく違い、絶対に分からない部分があると言う事だ。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ふじい・みちひと