三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] プロ野球戦力外通告2021
     「元侍ジャパンに非常宣告…野球を諦めない男とその家族の物語」

    今回はスッキリしない結末が多かった。それだけ、戦力外を食らったら、NPBに戻るのは難しいのだ。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1184回/坂本花織*1さん/フィギュアスケーター
    チョットした事でパフォーマンスが大きく変わってしまう。試合で勘をよくしていく選手に、このコロナは痛すぎたろうなー。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「“100円ショップ”新時代 ~いま 求められるモノとは?~」

    雑貨の秋社が潰れて、今は100均の会社にスカウトされて働く人が、興味深かった。やはり、失敗した事が人間としてシッカリしていらっしゃる。

     
  4. [ドキュメント] BS1スペシャ 「山本五十六の真実 前編 真珠湾への道」
    自分の意志とは、反対の事が決まっていく。もちろん反対するが、決まった以上はやれる事を突き進む。カッコいい男です。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「検証 コロナ予算77兆円」
    役所と一般国民の考えが、いかにかけ離れているかの話の連続。ホントに必要な人に行き渡らない事に、怒りを覚えました。

     
  6. [バラエティ] プロ野球!クセ強ベストナイン2021
     「すげぇ人来ちゃったよSP ~松坂大輔×山本由伸~」

    楽天トリプルプレーが多かったです。が、それは積極的に走塁をする事でもあります。一年に一回ほど走塁で勝つ試合が、必ずありますから。でも、ここ何年かは、盗塁が少ないな(苦笑)。

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「東京・小金井 街角の水くみ場で」
    東京でも下町っぽいところなのか、喋りが変わった方が多かったな。

     
  8. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第40話 栄一、海を越えて」
    子の篤二くんが、重圧に潰されてしまったが、孫の敬三くんががまともなのが、救いだ。浄化された栄一に対して、政治家は酷くなってクズばかりだw。

     
  9. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第41話(最終回) 青春はつづく」
    最後は、家族に囲まれて大往生という大河の黄金パターンで終了しました。放蕩息子の篤二が良い人になっちゃったのが、ご都合主義で残念でした。

*1:さかもと・かおり