三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ヒカルの碁 「第1~3話 永遠のライバル/見ぬかれた急所!!/牙をむくアキラ」

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年9月30日(木)放送分」
     <中国・電力不足が深刻化>…エラい事になっとる。理由を聞くと実にらしい話…。
     <岸田総裁に求める“経済”>…別に僕ら末端の労働者に関係ない話なので。
     <AIで“過労死なき未来”を*1>…女性ならではの視点だと思う。

     +[情報番組] ウェークアップ
     「眞子さま複雑性PTSD』に…症状は?専門家に聞く*2

    岸田さんの政策は魅力的だが、まだ何もしてないからねー。個人的には、減税政策に期待したい。やるとは思えないが…(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産 「南イタリア 1600軒のトンガリ屋根の家*3
    中は、結構近代的なのね。あと、石が結構断熱していて、夏もエアコンが要らないってのは、羨ましい。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“決戦前夜”自民党総裁選の舞台裏 ~野党の戦略は~」

    もっと内側のドロドロした部分を見たかった。まー、そんなの放送できる訳がないんだが…。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「山井大介投手と藤井淳志外野手が引退発表」
    僕自身は、同期入団の久本を評価していた。が、長く現役を務めたのは、山井の方だった。人の運命は、ホントに分からない。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*4 「立浪和義&井端弘和 昇竜復活へ緊急提言!」
    厳しいケド、納得のコメント。やはり、この番組の企画はアツい!!!

     
  6. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「潮田玲子と今年こそ全国へ!女子ダブルス
        決勝トーナメント進出をかけ初戦から大激戦!(2)」

    課題をキチンと克服して大会に挑んでた。元々実力はある子たちだから、ドキドキはするケド、結果に安心できる。

     
  7. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「野球 島野愛友利*5選手」
    激戦を制して、甲子園での決勝を勝つ!!!サイコーのラストでしたが、甲子園でプレーできたのは、決勝のみ。まだ女子高校野球は恵まれているとは言いがたい。

*1:若きゲームチェンジャー「#4」

*2:2021年10月2日(土)放送分

*3:アルベロベッロのトゥルッリ/イタリア/1996年登録

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:しまの・あゆり