三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「民間人が宇宙へ 新時代の幕開け」
    宇宙飛行士・山崎直子さんの話を聞くと、それほど関係ない話でもないと思えた。話が上手ですわー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年12月9日(木)放送分」
     <領収書の電子保存義務化へ>…僕も全く知らない。この番組以外で聞いた事ない。
     <『全国パン共通券』導入のワケ>…そこまで使える店が多いワケでもないんだ…。
     <2021年を象徴する『一皿』は?>…ガッツリとした料理だ思う僕は古い人間かもw。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年12月10日(金)放送分」
     <価格転嫁へGメン倍増!?>…日本の闇だ。上がらないと巡って僕らの給料も上がらない。
     <追跡!EVユーザーの本音>…充電器の取り合いが問題ですよね。
     <米・スタバ初の労組結成>…待遇を改善しないと離職は、正しい姿だと思う。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1182回/YOASOBI*1/音楽ユニット」
    息継ぎをどうするかとか、腕が3本ないと弾けないとか…。パソコンで作成した弊害ですよね。お疲れさまでした。

*1:よあそび