三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド2 「第7話 睦子の特訓」
    野球って難しいなと思ったのは、ボークのルールだったりします。今回も作中で、大吾が細かく睦子に指摘しています。だから、現実の日本のプロ野球でも、特に外国人が苦労してますよね。

     
  2. メジャーセカンド2 「第8話 超機動力野球」
    「中学生の試合でも、ココまで考えて試合するんだ」と、原作を読んだ時でも驚きました。投手の睦子がイッパイイッパイだが、それ以上にアニータが集中力を欠いてしまった。2失点は重い。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年11月24日(水)放送分」
     <石油高騰 国家備蓄を放出へ>…状況がすぐに好転するワケではないのね…。
     <民間版デジタル通貨とは>…企業からは、クレカ等の月末締め→翌月支払いは不便だ。
     <東京3位 大幅アップ項目は!?>…コロナで通常運転じゃないから参考になんないような。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年12月3日(金)放送分」
     <年末年始の旅行&帰省は…?>…帰省して広めたら、その後が怖いよね。
     <いま硬貨が高値のワケ>…キャッシュレスで、こんな影響があるんだ…。
     <ナゼ?羊肉人気が沸騰!>…ヘルシーで割安なら、選択肢としてアリだ!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年12月6日(月)放送分」
     <納車遅れで新サービス!?>…車検が過ぎるのは怖い。そのタイミングで買い換えるしね。
     <個人も企業も『学び直し』>…出てくる人全部が、メチャ意識高い系だったw。
     <新業態続々“在庫ゼロ”店舗も>…安くはないが、買う事は出来る値段だとは思う。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「あえて出所を望まず ~BC級戦犯 知られざる思索~」

    今日帰宅して録画番組見たら、NHKが軒並み戦争関係の番組やってた。年末だからか…!?

     
  5. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「松平定信 大借金時代!公共性重視で突破せよ」

    ライバルである田沼意次にもいい部分がある。視点をどう置くかによって、善人にも悪人にもなる。それくらい人は複雑だし、難しい存在です。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「辻希美*1さん/上は13歳 下は2歳 4人の子どもを育てる母」

    とにかく要領よく毎日を必死に過ごされてます。僕も、仕事をする部分で、とても勉強になりました。

*1:つじ・のぞみ/タレント