三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年11月1日(月)放送分」
     <大物落選!?世代交代進む>…街頭インタビューのコメントがスカッとした!!!
     <温暖化どう防ぐ?>…普及しそうじゃないですか??
     <植物由来のスイーツずらり>…変にガマンさせないのでがヒットする要素になり得る。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年11月2日(火)放送分」
     <『先進国』vs『新興国*1>…民間金融機関も動いている事に驚いた。
     <客を入れないダークストア>…コレから普及する可能性はあるが、日本では難しいかも。
     <シニアがアイスに夢中>…年金支給日に新聞チラシを入れる作戦にうなった。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年11月3日(水)放送分」
     <来年のヒット予測ランキング>…未来を感じる商品が多かったと思う。
     <昭和のラジカセ修理需要↑>…うわ~、古き良き日本の象徴みたいな話だ。
     <日本食人気 意外なキッカケ>…この入り方でも全然OK。日本を好きになってね!!!

     
  4. [情報バラエティ] 歴史探偵 「ハードボイルド!応仁の乱
    ジャギっぽい足軽総長に懐かしさを感じながら視聴しました。ナレーションと声優も千葉繁さんだったしw。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「被爆者・坪井直さん 未来に遺したメッセージ」

    明るいオジサンという感じで、暗さを感じなかったです。ただ、どれだけ笑顔でも、本人にしか分からない苦しみがあるのは感じました。

     
  6. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「古田織部 “数寄”を極めたその先に」
    小和田哲男先生の『家康は、本当は織部を殺したくなかっただろう』という言葉が、真実だったように感じました。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「星野源×林修!音楽家・俳優・文筆家…カリスマの楽曲作りに迫る」

    尖ったところが感じませんでしたが、それも彼の大きな魅力になっている。あと、メチャクチャ話好きな方ですね!!!

     
  8. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「育てながら勝つ ~阪神 矢野燿大*2監督~」

    失敗してもすぐ次のチャンスをやる。星野仙一さんの有名なエピソードを教え子が、教え子も踏襲している。でも、監督の順番が野村さん→星野さんって、矢野さんには運もある。

     
  9. [バラエティ] プレミアムカフェ シリーズ なつかし鉄道旅
     「六角精児の呑み鉄本線・日本旅 ~(1)三江戦(2)石勝線*3~」

    2本目ですが、六角さんがひたすら歩いてた。こういったノンビリした時間の使い方もイイな!!!

     
  10. [情報バラエティ] 世界遺産 「新たな世界遺産誕生!奄美大島・徳之島*4
    アマミノクロウサギのビジュアルに驚いた。生命の多様さだよね。

     
  11. [ドキュメント] NHKスペシャル
     ジェンダーサイエンス 「第2集 月経 苦しみとタブーの真実」

    非常に教科書的な感じで進行した。確かに、話しづらい内容ではあるし、こういう内容のテレビ番組を放送してくれるのは、ありがたいです。

     
  12. [ドキュメント] ストーリーズ
     事件の涙 「美咲を待ち続けて ~山梨女児不明 家族の日々~」

    よく放送できたなと思った内容でした。フツーの家族がこんな事件に巻き込まれて、関係ない人たちに攻撃されるなんてあってはならない。

*1:COP26×WBS

*2:やの・あきひろ

*3:夕張支線

*4:奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島/日本/2021年登録