三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年10月19日(木)放送分*1
    『もう何を信じていいのか?』って話ですよね。やっぱり、お金が絡んだ時点で、途端におかしくなっちゃう…(汗)。ただ、こういう規制は、今後を考えるとやっていくべきだと思います。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年11月20日(月)放送分*2
    僕は、それほどアクティブな人間でないので、そこまでしないんですが、楽しそうとは思う。でも、みんな明るくて、良いモノ見させて頂きました!!!

     
  3. [バラエティ] 中居正広プロ野球珍プレー好プレー大賞2023
    ヌートバーに選んでもらう企画は面白かった。あと、最後に好プレーがあっていい締めだケド、内野が多いな…。

     
  4. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「東京23区外で育った有名人 ~八王子vs町田vs立川vs武蔵野…~」

    八王子に変なプライドあるな~(苦笑)。面白い盛り上げ方してたし、さんまさんの腕があるって事なんだろうな。

     
  5. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜・選
     「#1 アメリカ闘争の60s 第1回」

    最初の15分ほどは、映画の紹介はなかった。それだけ、その時代の文化的背景を説明する必要があったと思う。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「池上流ニューストリビア
    金利の話からベネズエラの現在に持ってきたのは、上手かった。いい質問もあったし…。

     
  7. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「日野富子 悪評気にせず、突っ走れ!」
    昔と、見方がコレだけ変わった人物も珍しいと思う。その根本に、女性が重視されていなかったことがあるのは確か。最後に、美尚が無能だったのは、やるせなかったろうな…。

     
  8. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「幕末最強! 庄内藩戊辰戦争 〜徳川四天王酒井忠次の遺伝子〜」

    会津藩との落差が激しい。そこはやはり、西郷隆盛という人が絡んでいたかどうかで違い、その結果はやはり運だよなー。スタジオでも選択が二分したし、面白い回でした。

     
  9. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年9月13日(水)放送分*3
    思ったほど、詳細でもなかった。概論程度で少し拍子抜けしました。実は、『NTT株売却』の方が全然詳しくて、勉強になりました。。

     
  10. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1262回/石川佳彦*4さん/ウルトラマラソンランナー」
    徹底したストイックさで、修行する求道者のオーラを出していた。優勝したら番組的にも最高だったが、残念でした。子どもさんが生まれて、確実に変わっていて、それもまた人間かな?

     
  11. [大河ドラマ] どうする家康 「第47話 乱世の亡霊」
    屈折した茶々の心情と、千姫が『私は、豊臣の女です』というシーンは、迫力があって見入ってしまった。全てが丸く収まると思ったら、秀頼が暴走しだした。詰んだって感じだな…。

     
  12. [ドキュメント] NHKスペシャル ディープオーシャンⅡ
     「紅海 世界初!深海の魔境に挑む」

    スゴイ煽っていたが、情報量としては大した事がなかった気がする…。という事は、現状、あまり分かっている事がなく、まだまだコレからって事なんだろうな。

*1:追跡 初の“ステマ規制” どう変わった? ~今月から開始~

*2:プロスポーツ化した『ぷよぷよ』 国民文化プログラムの競技に

*3:10月からふるさと納税 ルール改正! 誰が得するの!?

*4:いしかわ・よしひこ