三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アリソンとリリア 「第1話 アリソンとヴィル」
    ほら吹きのおじいさんが、案外大物っぽくて驚いた。かなりスピーディな展開だ。

     
  2. アリソンとリリア 「第2話 敵国へ!」
    アリソンは、感情の起伏が激しすぎるw。大人しくて冷静なヴィルがいてバランスが取れてる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年9月2日(木)放送分」
     <海上輸送で異常事態!?*1>…値上げの理由の解説が、理解を助けてくれる。
     <“アップル税”ルールを変更*2>…アップルがお金絡みの権利を捨てるってビックリ…!!!
     <なぜ中古のスマホが!?*3>…実験で終わると思うよ。ビミョーな感じがするモン。

     
  2. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「斎藤幸平*4×柴咲コウ*5
    柴咲さん、何となく面倒くさそうな方だったw。まあ、芸能界なんて、フツーの人がいられない世界にいるからね。

     
  3. [情報バラエティ] 六角精児の呑み鉄本線・日本旅
     「秋・近江鉄道信楽高原鉄道を呑む!」

    焼き肉屋さんがそうだったケド、六角さんは風情のあるお店を選んだなー。あと、信楽鉄道は山岳鉄道っぽくて、乗ってみたいなー。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「わたしが楽器を吹く理由」
    人生の大きな出来事で楽器を吹く音楽があって。それから離れられないって方ばかりでしたね。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「赤道直下のアンデス 氷河と火山の絶景*6
    最後のバクのシーンがヨカッタ。今回は、全体的に動物の扱いがなかった。

     
  6. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天4×8西武 ~16回戦 楽天生命パーク~*7
    7~8回の攻撃で、もっと点を取れていたら結果は違ったと思う。満塁で島内に1本出ていたら。岡島の盗塁時に辰巳のバットにボールが当たっていたら。たらればですが。あと、宋をクローザー起用には反対です。ボールは速いですが、制球力に難があり、結果は運任せなんてダメですよ。

*1:ワイン販売休止&食品値上げ

*2:書籍・音楽などコンテンツ

*3:百貨店の新業態

*4:さいとう・こうへい/経済思想家・大阪市立大学准教授

*5:しばさき・こう/女優

*6:サンガイ国立公園エクアドル/1983年登録

*7:2021年9月3日