三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年3月10日(木)放送分」
     <貿易ルート“寸断”の影響は*1>…コロナ禍ですでにヤバかったのか…。
     <尹氏 日韓関係改善に意欲>…まだ、日本にどう出てくるか分かんない。評価しづらい。
     <雪のチカラで特産品開発>…食べ物の不思議ですよね。こんなんで美味しいのかって。

     
  2. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「元箱根駅伝ランナー 俳優・和田正人が初指導
       8人から4人へ…運命のタイムトライアル!(2)」

    真剣なメンバー選考に見入ってしまった。その後は、選抜メンバーの課題が、ドンドンと…。でも、伸びしろがあるって事だからね!!!

     
  3. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「元箱根駅伝ランナー 俳優・和田正人が指導
       大会本番!3位以内を目指しデッドヒート!(3)」

    早々に1位はムリでしたが、3位、4位争いが激しく手に汗握りました。腐らなかったBチームを褒めてあげたいです。

     
  4. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「バドミントン 原口倖歩*2選手」
    マンガみたいな超スポ根の練習してるw!!!5回勝てば優勝です、3会戦当たりからガシガシ強い選手と当たってきた。決して楽な相手ではなかった。あと一歩だった。大激戦。お疲れさまでした。

     
  5. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「相撲 熊谷毬太*3選手」
    先輩ミラモンの倫之亮くんが出てきてホッとした。3回戦で最強の敵に負けてしまったのですが、お父さんが怒らずに褒めていた。本質は優しいお父さんなんだよな。

     
  6. [バラエティ] BSコンシェルジュ 「六角精児さんを迎えて」
    思ったより放送時間が短かった(苦笑)。呑み鉄は12日の土曜にあるのか…。しかし、六角さん熱いなーw。

     
  7. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「ウクライナの事をスタジオで池上生解説ほか」

    後半、スタジオで生解説になるんですが、今回はキレイにまとまっていたと思います。時々、とまどったりするのはありましたが…(苦笑)。

     
  8. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「武田信玄の“働き方改革”!」
    こんなダメ武将が、武田24将にいるんだって、新しい発見でした。

*1:陸・海・空…物流網が混乱

*2:はらぐち・ゆきほ

*3:くまがい・きゅうた