三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アリソンとリリア 「第3話 ワルターの戦い」
    アリソンたちは、おじいさんが亡くなった事を知っていたんだ。

     
  2. ノーゲーム・ノーライフ 「第9話 解離法≪スカイ・ウォーク≫」
    スゴく話が分かりづらく、1話分の視聴を逃したのかと思った。Bパートに入ってから少しずつ種明かし…。それでも、難解な回でした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年9月3日(金)放送分」
     <菅総理 突然の“退陣表明”>…八方ふさがりで、誰がやっても上手くいかなかったろう。
     <“キーマン”石破氏生出演>…いつも通りの平常運転。安心しました。
     <米・雇用回復のカギは学校>…アメリカに限った話でなく、日本も同じです。

     
  2. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「“プリンセス・メグ” 栗原恵
      女子バレー県大会本番 悲願の優勝へ大激戦!初戦突破なるか!?(4)」

    少し技術的な指導も増えてきた。相手チームは、サーブが強いものの一進一退の展開。最終的には何とか逃げ切った。久々に現実感のある内容でした。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第749回/森永製菓 社長/太田栄二郎*1さん」
    ブドウ糖を大量に含むラムネが、東大の購買部で試験期間中に売れまくる話に笑ったw。「失敗しても良いからチャレンジする」のは、とても大切な言葉です。失敗しないと身につかないもの…。

     
  4. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「村野藤吾日生劇場*2』×南果歩
    丹下健三氏との因縁の話から、グッと引き込まれた。強いキモチがあって、そこに引かれます。

*1:おおた・えいじろう

*2:『にっせい・げきじょう』1963年竣工